はしご(笑)…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

花粉症がひどく、薬をもらいに、耳鼻咽喉科へ病院
いつも激混みでして…予約しか受け付けてもらえないんですけど。
少し空いたところに、入れてもらう。
アカ猫「今週に入って、目が痒くて、鼻水が止まらず……。内科でアレグラもらって飲んでるんですけど…。効かなくなってきた感じです。」
絶対、黄砂やPM2.5やら…花粉以外のものが飛んでるキョロキョロ!?
で、点鼻薬と目薬をもらいました。

続いて、消化器内科へ病院逆流性食道炎の薬が少なくなったので。
医療センターで受けた、血液検査の結果を見せる。

甲状腺の数値が上がってきた
BNP(心臓が悪くなった時上がる)値が上がってる
貧血が進んでる

どれも、ビミョーキョロキョロうずまき
決定的に、悪化・要治療とは言えない。
様子見かな。

アカ猫「耳鼻咽喉科で、点鼻薬と目薬をもらったので、アレグラを止めてみようかと。」

点鼻薬・目薬が直接症状を抑えるので、飲み薬より効果がある。

あと、腰痛も減ったので、モーラステープも止めました。

1日、動きすぎたアセアセ

晩御飯
❤️酢豚(コープの冷凍食品)
❤️ポテトサラダ
❤️たけのこの煮物(義母作)

昼前に、お義母さんが来て…
義母「あんた、たけのこ要るかな。朝炊いたから」
と。

……お義父さん歯が悪いから、すんごく薄っぺらい。
薄いから味がよくしゅんでいて……

結果、からいショボーン魂

血圧や血糖値に、気をつけないといけない世代なんですけどね〜えー
できれば、生で欲しかったなぁキョロキョロ