いつ平穏は訪れるのか?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

昨日の晩御飯
❤️ミートソースのペンネ
❤️舞茸の天ぷら(昨日の)
❤️手羽元の唐揚げ(昨日の)
❤️サラダ

前に作ったミートソースを整理。
ウマウマおねがいルンルン

昨日、自治会の集金がうちに来た……。
義父母が払ってるやつなんですけどキョロキョロ
お義母さんが、表の家に来てない。集金の人に「また来て」とは、言えない。
立て替えして払ったわ…札束…。半年分なので、結構財布👛に厳しいんだけど。

お義母さんが来たら、払ってもらわなきゃえー!
なんで、住んでる私達が払わず、義父母が払ってるのか?と思いますよねアセアセ
お義父さんが、「家長」気取りだからです!近所に顔が利くのは自分!という気のまんま……
お義母さんは、「私の男(義父)は、みんなに信頼されていて、偉い!だから、私も偉い」という、虎の威を借る狐状態。

頭では、そう思い続けても…体は衰え、今のデジタル生活についていけない。
つまり、代替わりに失敗⤵️したわけです魂

今、ボランティア活動通して、町内の知り合いが多いのは私照れ(笑)
役場には、旦那くんの同級生や、ママ友がいる。

お義母さんと会わなければならない!話さなくてはいけない!……それが…ストレス⤵️ショボーン

朝御飯
❤️ピザトーストピザ

TRIALで買ったソーセージ。
練り物!が強く、粗挽きソーセージに慣れてると…、物足りないアセアセ
調理して、食べると美味しいグッ

今日は、買い物行こうかね〜、牛乳とか、少なくなってるし。