四国こんぴら歌舞伎大芝居お練り | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

第37回 こんぴら歌舞伎大芝居お練りです。














実は…実家母が民謡の会に入っていて。
お練りの行列で、金毘羅船々を踊ることに音符
これは、撮影に行かねば🏃
木曜日(いつもは金曜日)だから、大丈夫かと思ったら…やはり、人多かったアセアセ
舐めてたわキョロキョロアセアセ。まぁ、コロナ前よりは少ないですけど。

お疲れ様ですキラキラ

ご近所さんに…
「(実家)母が出るので、前で写真撮らせてもらっていいですか?」と、場所取りグー

みんなに「えっ?お母さん…おいくつ?(アラフィフ娘の親だからね)……お若いわ〜👏」
と、褒められましたてへぺろ

80歳オーバーで、腰も曲がってないし。踊りも覚えられるし(笑)!

勢いついて、金陵の郷のセレモニーにも行って…

振る舞い酒もらっちゃった
…いや…これ飲んだら…もう、起きてられない😴(笑)

北欧珈琲店クララにて

桜ミルクフロート

とにかく、冷たくて甘いものが欲しかったよだれ
たくさん歩いたし、人混みで疲れたアセアセ
生き返る〜〜照れルンルン
いちごのシロップ?が、甘酸っぱくて、ミルクとアイス、生クリームが甘くてキラキラ
サイコー⤴️⤴️照れルンルン

帰宅して、お酒舐めた……終わった…(笑)
寝る(つ∀-)オヤスミー(笑)