#夫に伝えたいこと…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

夫に伝えたいこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

晩御飯
❤️喜多方ラーメン(醤油)

折り詰め食べたのが14時なので、晩御飯は軽くラーメンラーメンのみ
お義母さんが、ふるさと便で頼んでたヤツの、おすそ分けです。


旦那くんに言いたい事

「お義父さんは、自己愛性人格障害です。さらに、認知症きてます!
自分しか愛してません!
感情のコントロールができず、怒鳴り散らしてます!

お義母さんは、ぶりっ子のかまってちゃんです!
腰痛滑り性、シェーグレン症候群を、死ぬほどの重病のように演技してます!
認知症きていて、自分で考える!決定することができません!」

認知症は、物忘れだけではないのです。


アカ猫「年取って○ケたら、味覚が変わるんやね!お義父さん、エビピラフ食べてるって言ってたよ。昼はラーメン食べるしえー
帰りの車の中で話していて、旦那くんも聞いてます。

お義父さんは、超偏食で
肉、魚、野菜…ほぼ食べません!
バター、牛乳、チーズ…食べません!
うどん、ラーメン…食事にカウントされません(ご飯とおかずでないと)

今まで、何を食べて生きてきたんだえーというほど。
つまり、私が作るご飯は、食べられるものがないえー!
昔、箸で突かれて
義父「こんな、うさぎのエサみたいなん、ワシは食わんぞ!」

ひゃっか(万葉)炊いたやつを、食べない年寄りを初めて見たびっくり!?
…うどん県の年寄りは、ひゃっかを炊いて、どんぶりいっぱい喜んで食べる県民です!…

旦那くん…重要な事案と認識してないえー
私、高齢者福祉の専門なんやけど……。

私のストレス回避のために、これからは旦那くん窓口にしようっとえー!!
私は、少しでも長生きするんだグー炎

へそくりして…買おっとてへぺろ


少し先の楽しみがあると、頑張れるよねニコニコグッ