お話会&ウォーキングサッカー…図書ボランティア(415のわ) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

地域おこし隊の方とのコラボ。



まず、からだについての絵本を
健康な生活のためには
睡眠・運動・食事に気をつけましょう!

ウォーミングアップで、しっぽ鬼ごっこ

大人はフィットネス
子供は、基礎運動

みんなで、ウォーキングサッカー⚽

誰もができる、サッカーです。
走らない!
ボールを取らない(相手の失敗、途中カットのみ)!
相手に触らない!

スピードが出ないので…どうかな?
と思ったけど、みんな白熱してました。
年齢を問わないので、みんなでできるのは楽しいです。

415(よいこ)のわでも、いろんな事にチャレンジしていき、「子育て応援」していきたいですウインクグッ