カメラの日…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お気に入りの写真を投稿しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日の晩御飯

❤️鍋🍲

飲まなきゃやってられるかいっえー生ビール
ノンアルコールビールですけど〜(笑)
「つけ麺の出汁」そのままです。麺入れないと、終われない鍋爆笑


今日は…寒いな雪
手袋せずに、チャリ🚲で買い物行って…後悔しました⤵️手が…手が…ガーン
誰かさん(義母)のおかげで、絶賛体調不良中ですえー!!

ブログ仲間さんと、鎮痛剤の話をしていて、私の常備薬

ドラッグストアで買ってくるのですが、毎回薬剤師さんから
「用法・容量守って、ご使用ください」と言われます(お仕事だもんね)

まぁ、1日一回にしようとは、心掛けてます。
朝飲む心臓の薬の副作用、プラス➕気圧頭痛、肩こり…のせいなので、夜はだいたい平気なのです。

帰宅して…薬飲みたいので、おやつタイム
浪花堂餅店の小餅
焼いて、砂糖醤油で。


昨日、お義母さんが来た時、お義父さんが熱出して寝てた。という話をしていて

義母「あんたんとこのお父さん(実家父)は、熱ださんのな?」
実家の方が歳上なので、もっとヨボヨボしてるだろう!という、マウント取りですえー
アカ猫「出しませんねぇえー(実家のことだから、知らんけど)。父は、足は弱ってきてますけど、リハビリ行ってますよ〜えー」90歳になりますから、治すというよりは、少しでも維持が目的です。
お義父さんみたいに、自分可愛さに、甘やかしてないですから!

お義母さんも、お義父さんも「痛い痛い」言って、愚痴るだけで…リハビリして、筋肉をつける!努力をしない!!
寝たきり一直線ですねぇ真顔


ああ〜、しんどいわ〜ショボーン魂
ヤバい……頻脈発作か……?
100……ビミョーもやもやパルスオキシメーターが…ちゃんと測ってくれなくて…正しい数値が分からな〜いアセアセ
血圧計で測り直した!

どのぐらいで、動悸どめの薬を飲んだら良いのだキョロキョロ?
月曜日、循環器内科だから、先生と相談だな。


お気に入りの写真
猫娘の成人式拍手
くまさんが、猫娘。
着物・帯・バッグ・草履…うん十年前の私のものです(笑)。

帯留め、帯締め、色襟などの小物は、新しく買いました。髪飾りも、つまみ飾り一点物キラキラお見せできず残念です。

猫娘には、私の希望を叶えてもらった形。
ありがとうね〜おねがいキラキラ

あと、猫娘の大学卒業式
これは、猫娘から送ってもらったゼミ室での写真。
なんで、貴重かというと、猫娘が笑顔だから😄。

よく、記念で写真撮ってたのですが…こんなに自然な笑顔は見たこと無い!
やはり、お友達とワイワイ気づきしてるのは、楽しかったようです。
県外出して、正解だったなキョロキョロ

感傷に浸りつつ…タラー