#冷凍庫に入れっぱなしのもの…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

冷凍庫に入れっぱなしのもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

晩御飯
❤️冷凍ハンバーグを使った ロコモコ風

旦那くん…駅が落雷で、信号機故障のため、帰宅難民となっておりますガーン
お腹へったので、あるものでサクッと食べました。

お義母さんから、電話スマホ
義母「○○(旦那)くん、帰っとんな?」
アカ猫「帰ってませ〜んキョロキョロ
義母「……駅が燃えたんやろ…」
アカ猫「電気系統から煙が出たみたい(駅が燃えたわけではない)」
義母「……どうすんな〜😓💦」
アカ猫「代行(バス)がでるんじゃないですかキョロキョロ?」
義母「……帰ってこれるんな?……泊まらないかんのな?😓」
アカ猫「…………」
今までも、列車事故などで遅延したり、代行でかえってきたことあるし。
大人なんだから、タクシーなり、それこそホテルで泊まるなり、自分で判断できますけどキョロキョロ
義母「…いや…心配になって…」

……ここの親子関係で「息子の心配」するなんて…
それこそ、槍が降るわキョロキョロ!(笑)

お義父さんが「自分だけがかわいい」人間のせいで、お義母さんは、息子二人の子育てをしてないと思う。
長男の旦那くんは、一応地元に住んでるけど…義父母から何か言ってこない限り、無関心。
義弟くんは、お嫁さん側と一緒に住むからと、結婚した途端、お墓参り時期以外は寄り付かず。

まっ!お義父さんが、テレビのニュースでも見て、一人で「えらいこっちゃ😨」と、騒いでんだろうなえー
面倒くさい……もやもや