ため息( ´Д`)=3しか出ん! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日は、公会堂 415(よいこ)のわ 絵本文庫どり〜む開館日音符


先週のハロウィンおはなし会で、倉庫(押入れ)から、あふれ出したものが……アセアセ


断捨離の日になりました。

ゴミ袋3つ…少しは、整理できたかなキョロキョロ


昼御飯

昨日のすき焼きにうどん
台湾カステラよだれ

ご機嫌に、DMMTVで
あんさんぶるスターズ!ステージ


……お義母さんが来た…えー魂
義母「これ、半分あげるわ」
台湾カステラが…またアセアセ
…美味しいけどね〜キョロキョロ
無料じゃないのよ!お義母さんのは!

義母「お墓なぁ(義母実家の墓)…😓。管理しとる人からまだ連絡ないし〜💦。私も(体が)しんどいし…。……もう、ほっとこうかと思うんや〜」
アカ猫「無縁墓になるだけなので…。お義母さんがそうされるなら…どうぞ凝視
義母「○○(旦那)くんに任すわ」
アカ猫「うち、関係無いです!お義母さんの実家ですから!」
義母「○○(旦那)くんは、孫やから関係あるやろ!」
アカ猫「お義母さんは、嫁に出てますから!うち等は直系ではないから、関係ないですし。将来、旦那くんが、動かせるものではありません凝視
義母「……」
アカ猫「お墓は、遺産相続するものでもありません。」

その場所にあって、直系が守るもの………的な。心情に頼ってる存在ですから。

義母「……うちのガスがな…。着きにくいんや。電器屋に来てもろたんやけど…。その人がつけたら着くんや!新しい買い替えせないかん😔」

アカ猫「電池は見ました?」
義母「知らんかって、教えてもろて、それも替えたけど…😒」

………お義母さんの力が足りなくて、着火できてないんじゃないかな〜えー

義母「○○(旦那)くん…居らんのやろ」
アカ猫「居ますけどえー

………本当にお墓をみてほしいなら、言うべき相手は旦那くん!だよねえーもやもや
たぶん、お義父さんが『お前の家(義母実家)のことや、面倒くさい😠」とでも、怒ったんでしょ。
お義母さんは、お義父さんを盲信?してる感があり…。
お義父さんの、機嫌を損ねるのは嫌!
でも、どこかで愚痴りたい🏃

で、嫁のところに来る🏃
分かってますけど〜、お義母さんが気の毒ショボーンガーンに!とは、一片も思えないので爆笑(笑)
鬼嫁、バッサリ切り捨てます🗡️(笑)

カステラごときで、優しい言葉吐くと思うなよえー!
気分悪いので
「MANKAI STAGE Troupe LIVE AUTUMN2021」を見る
ラブラブラブ

晩御飯まで、一休み🥱します。