台湾文化フェスティバル | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!




和・洋菓子屋のきさらぎが、誕生感謝祭をするというので、旦那くんとお出かけ車………
なんと!?
店の外まで、行列びっくり!?「これは、無理だ!」
甘いものは、台湾カステラを狙おう!と、晩御飯の買い物だけして帰宅🏠

昼御飯は、パパベル(ベーカリー)のカレーパンパンを食べ

12時発売の台湾カステラを狙いに、金陵の郷へ🏃
台湾茶の淹れ方講座
試飲あり。
苦みがなく、飲みやすい
香りは良い!

発売時間に並んで、先着順!

無事にゲットグッ
少しレンジで温めて
柔らかくしっとりしたカステラ
ウマウマおねがいルンルン

飽きのこない味ですね〜ルンルン
中国や韓国・台湾のお菓子って…甘い!物が多いと思ってた。
これは、優しい甘さで食べやすいです。

コンビニとかで、台湾カステラ売ってるけど…本場の味を食べてみたかったのさてへぺろ

夜は
こんぴら秋夜市があります。
ちょっとのぞきに行こうかなニコニコ

それまで、一休み😴します。