断捨離…図書ボランティア(415のわ) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

まぁ…他人よりは、短い人生になるだろう!

と、断捨離を少しずつしてます。


と言っても、燃えるゴミの時に、本を数冊、服を数枚入れてるだけですけど。だから、数年〜がかりの断捨離爆笑


しかし、マンガや、本、絵本を買う📚……

捨てる本のほうが多ければ…、スッキリとしていく…はずグー


今日は琴平町公会堂どり〜む文庫にて、「えほんであそぼう」の日

メンバーさんが、壁絵をハロウィン🎃に👏

家にあった本達を、寄贈📚
絵本以外も置こう!ということになり、誰もが気軽に来られる場所になりますように!

メンバーさんと、おしゃべりニコニコ
これが、私のリラックス法でもあります。
出かけることで、リハビリ運動にもなってます。

アカ猫「舅姑を、断捨離しました爆笑(笑)」
メンバーさん「爆笑www」
もちろん、ジョークだと分かってるので、笑ってくれます(みんな「嫁」で、舅姑がいるので)

現実に捨てたわけではなく、私の気持ちとして「関わらん!」と決めました。

公会堂帰りに、スーパーへ
ガーン魂ハッ
お義母さんが…入口にいるっ!?
義母「mobi(乗り合いタクシー)待ちよんや😄」
アカ猫「……真顔
気持ちを動かさない!残さない!…お義母さんは、影。
見えてない!忘れよう!
真顔……

なんかの、修行になってるキョロキョロ?

昼御飯
❤️スーパーのサンドイッチ
❤️コンビニのコーヒー
❤️浪花堂餅店のあん餅パイ

ウマウマおねがいルンルン

午前中に、カレー煮込んでますカレー
そして、居間のラグを冬用に!……汗かきながらキョロキョロアセアセ
なんて、矛盾なのかしら(笑)

さて、一休み🥱しましょう