セミ飼ってる?…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

「耳にセミ飼ってる?」が、ママ友との挨拶爆笑(笑)


耳鳴り!!のお話ですけど…(笑)


低音障害型感音性難聴になる前から、左耳は甲高いセミが、ジージー鳴ってました。

これが、テレビ音より大きいときもあれば、気にならないほど小さい音のときもある。


ママ友も、耳鳴りがひどくて…どれだけ病院に通っても、改善されない。

原因としては、過労(睡眠不足)・ストレス・加齢……。

……どうしようもないじゃんもやもや


今日、どうしても買い足したくて、旦那くんを押し押しパー(笑)

ゆめタウン丸亀へ車

北海道フェアが、今日までだ!!

じゃがいもコロコロが、好きすぎて…買った🙌
三方六もメープル味を!
そうです!土曜に買ったのを、一人で一本食べましたってへぺろ
我慢できずに、また買ったわ!!

昼御飯
❤️パパベルのベーコンピザと、カレーパン
ウマウマおねがいルンルン

表の家に、お義母さんが来てる!
預かってるお米(ふるさと便)を、持っていく。
自転車の後ろに、デッカイプラスチック箱を載せてる。
アカ猫「お義母さん、お米預かってます」
義母「これ!(プラスチック箱)、捨てよう思って。……壊せるやろか?」
……家で預かって、壊して捨てとけ!…という意味かキョロキョロ?
……これの捨て方がわからないの〜うずまき…という質問かキョロキョロ?

アカ猫「そのまんま、ゴミ袋(有料)張って、捨てたらいいんじゃないですかキョロキョロ?」

わが町は、ゴミの出し方がユルイ!だいたいの分け方でも、持って帰ってくれます。…たぶん、高齢者が多いため、「仕分けできない」などの苦情が殺到するからだろうな。
義母「……かまんのやろか?」
アカ猫「イスに直に、袋張って出してる人いましたよ。自転車だって、張って出せるし(後から、別便で引取にきます)(笑)」
義母「……ほうかな😅」

……嫁の言う事、信用できないなら、役場に電話しろえー!…ああ〜○カだから、嫁の言ってる言葉が理解できないのね。

でもその度に、私はストレスなんですけど〜〜えーもやもや
耳のセミがうるさいわ〜〜👂もやもや

癒やしてもらおう
「パンどろぼう」のフィギュア
まずいパン🍞爆笑(笑)

あとは、8時から見逃し配信が観られるので
昨日の、すえひろがり乱舞野外祭をニコニコ飛び出すハート

まんばちゃん…大きい爆笑(笑)
明石国行と並んでる写真のは、厚底のスニーカー履いてるんだけど…。
太刀の明石国行と、打刀の山姥切国広…爆笑アセアセ
明石国行役の仲田博喜くんも、180センチ超えてるんですけどね〜。
心の彼氏達ラブラブオバちゃんに癒やしを〜〜お願い🙏ハート

他人よりは、短いであろう人生なんだから、自分ファーストでいきますてへぺろグッ