都合の良い頭だな…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日は、昨日のカレーがあるので、晩御飯は作らなくてもオッケー👌

読み聞かせ行ったり、病院行ったりで疲れたので、まったりんこ🥱


夕方、お義母さんが来たえーしかも、玄関に座った!!(なにか言いたいことがあるんだな)


義母「彼岸がくるから、お墓参り行くけん。○○(旦那)くんに、いつ行くか?聞いといて」

……下らない事では、私のスマホに電話掛けてくるくせに!旦那くんに直接電話はしないお義母さん……真顔うずまき


アカ猫「……はいはい…凝視。でも、お義父さん、お墓行けるん?」夏の墓参りの時「息がえらい💦」と、車の横で座り込み…お墓まで行ってない(坂の上)。しかも、その後スーパーで買い物行って…○チガイみたいに怒鳴り散らし…もやもや


暗に、お義母さんだけなら連れて行くけど〜感を出してみたえー。…通じなかった。

義母「まぁ、この前みたいに近くで休んだったらええわ(笑)。」


義母「毎日『えらい!息が詰まる!ワシや血管切れたら、もうオシマイなんやっ』言うて、脅されよんや😓。倒れたら、救急車呼んだらええんな?」

アカ猫「…真顔…。お義父さんは、病気ではありません!!狭心症といったのは、(かかりつけ)先生が、薬出すために付けただけ」

義母「えっ😲!?そうなんな!?

アカ猫「歳です!!老化現象!!つまり、老衰!!なので、治療するところは無いんですえー!!

義母「…ええ〜😲!?………でも、お義父さんが『えらい…えらい…死ぬ』って言いよるし…」

アカ猫「どうぞ〜バイバイ。老衰なんだから、抗えませんけど〜凝視


誰か〜

○カにつける薬をお持ちの方〜〜🏃


進行性心臓病で、抗えない現実と戦ってる嫁(私)が、眼の前にいますけど〜プンプン


低音障害型感音性難聴は、ストレス原因も大きいんですが……どうせなら、「舅姑の声だけ、聞こえません!!」病にならないかなぁキョロキョロ。と、不謹慎にも思ってしまった。


晩御飯

❤️昨日のカレーで、カレーうどん

簡単に済ませました。
ウマウマおねがいルンルン


彼岸入りが20日だから、その週末で良いかな〜と、旦那くんと話していてキョロキョロ

「でも、お義父さんが…待てなくて、一週間早めてくる可能性大だろうな」と、予測してます。

その時は、「タクシー使ってでも、お二人でどうぞ〜」と言っておきますキョロキョロ
これ以上、振り回されるのはイヤだしねぇ真顔もやもや


kodomoe定期で、とってます。
ノラネコぐんだんのカードとシールラブラブ
カワユスラブラブラブ