自分が思うより…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

結局、四国地方の局地的豪雨は…高松辺りかな…。

琴平あたりは…湿ったね!程度しか降りませんでした。


でも、急に降られたら嫌だから、買い物には行かず、冷蔵庫の整理日にします。


晩御飯

❤️豚の生姜焼き
❤️冷凍ご飯と、たらこ
❤️キュウちく

ウマウマおねがいルンルン

ご近所のお祖母様の、四十九日法要でした。
娘夫婦が県外のため、長く一人暮らし。ここ数年体調悪くして、老人ホーム入所されてました。
猫娘を、孫のように気にかけてくれていて…コロナ禍でお会いできなくなったのが、寂しかったです。
葬儀も家族葬だったので、参列は控えました。
ただ昨日、御供として水菓子だけお渡ししました。
「暑いので、皆さまで召し上がってくださいね」と。

今日、お返しにと…お菓子いただきました。


………夕方、マウント取りお義母さん参上!
義母「向かいの○○さんの満中陰志にもろたから。持ってきたで😆」
アカ猫「うちも頂いたので、大丈夫です照れ
義母「…😠ほうかな!(なんで、あんたに?)。」
まんじゅうでマウント取りに来るとは……えー心の狭いバアサンだぜ!!

…お義母さんは、この頃「しんどいから」とご近所付き合いしてません。
お祖母様と話したり、おすそ分けしたりしてたのは、私です。一人暮らしのお祖母様を心配してる娘さんと、LINEで連絡取ってたのも、私。
付き合いの濃さが違うんだよ〜キョロキョロ

それに、私はマウント取りで、他人の悪口は言いませんのでキョロキョロ
信頼度もちがうんですよ〜〜。

義母「…お義父さん…あんなに騒ぎよったけど…雨や降らんがなぁ😄(笑)」
お天気は細かく変動していくもの。天気予報見ろやえー!

あんだけ、虎(義父)の威を借る狐(義母)状態なのに、お義父さんを馬鹿して笑ってる………
人をバカにしてる、お義母さん…顔が醜いよ〜〜えー

おやつタイム
塩キャラメル味
小パンダが、上手く型抜きできなかったタラー

でも、ウマウマおねがいルンルン


昼間会った友達も…義父母ストレスか……元気なかったショボーン魂
更年期もきてるみたいで…体の不調もあるみたい。

自分がしんどいのに…人の世話なんかできないよ〜えー!
自分ファーストしないと、倒れるよ〜!!
世の中の長男お嫁さま、気をつけて〜〜アセアセ