勘違いも甚だしい!…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

……なんか、今日は…眠すぎる🥱

午後…スヤスヤ😴お昼寝。

気圧かな?


晩御飯

❤️うどんすき
❤️ノンアルコールビール

すき焼きとは、〆にうどんを入れること。
最初からうどんが入ってると、うどんすき。
と、私は解釈してますおねがい……合ってるかどうかは、知らんけど〜(笑)

夕方、お義母さんがやってきて
義母「表の家の鍵🔑貸してくれるかな。」
予備で、我が家で、鍵🔑預かってます。
アカ猫「どうぞ〜」
義母「………いつも、あっちの家の鍵(寝起きしてる家)と一緒のとこ(カバン)に入れとんのに…。無いんや!………警察に言いにいったほうがええかな?」
アカ猫「道端で、カバンぶちまけたんですか?」
義母「いや!してない!…朝から探しよんのに無いんや」
アカ猫「カバン👜替えましたよねキョロキョロ。ポケットの、どっかにあるんじゃないですか?」
だから〜、そんな使い勝手悪そうなデカいカバン💼なんか、必要ないのにえーもやもや
なんでか、カッチリした、書類入るようなカバンに換えてるだな〜。

義母「……警察言うていかんでええかな💦」
……落とし物で届いてる?という意味かね〜えー?それとも、防犯上、警察にどうにかしてもらいたい!という意味か?……分からんもやもや
アカ猫「(拾われても)うちの家の鍵と、分からないんだから(名前書いてあるわけではないので)、意味ないですね!…家の何処かから、出てくるんじゃないですかえー?」…お義母さんが、カバンの奥に入れてるか?ゴミ屋敷の何処かに、紛れ込んでる!と私は思ってる。

義母「お義父さんが…先週から○○先生に『血圧手帳付けなさい』言われて…付けて持っていったら…」
先週、梅干しのつけ汁(塩水)を、暑気払いに飲み…血圧が上り…医者から怒られたお義父さん。
義母「……なんちゃ(なんでも)でなかったんや😅」
アカ猫「でしょうね〜えー。お義父さんのは、仮病だから(チキン病)!強いて言うなら、『歳だから、老化現象からくる不調プンプン』なので、病気ではありませんえー!!
義母「えっ😲!?……そうなんな😲」
…だから、先生から「(病名つかないから)毎日来るな!」と怒られたばかりである…

………お義父さんの「しんどいしんどい」「死ぬ死ぬ」「ワシはもういかん」を、真に受けてたのびっくり!?

○カだな!
○カなんだな!!

義母「あんたんとこのお父さんは、元気なんな?」
実家父が一番歳上になります。
アカ猫「もう、90歳きてますからね〜。年相応にヨボヨボはしてますよ〜。でも、○ケてないし、ご飯も自分で食べてるし…。まぁ、元気な方ですね照れ
義母「……ほうな〜😄」

すみませんねぇ、マウント取れなくて〜(笑)
仮病ジジイより、物無くしババアより、実家の親の方がしっかりしてますわてへぺろ!!

マジに舅姑より、長生きしようグー炎
こんな、社会の○ミ残したら、ダメだ!!

富士急に、刀剣乱舞ラッピング車両があるんだって〜。

良いなぁニコニコ飛び出すハート
ライブ配信を、楽しみに生きよう飛び出すハート