濡れ落ち葉… | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お嫁の皆さま〜、嫌な時期がまいりました!

「お墓参り」ですよ〜魂


旦那くん運転の車車で、近くまでお迎えに。(町内別居)


早くも、義父が怒鳴ってます魂

お義母さんに「鍵かけないかんやろが〜」

お前の家だ!自分で掛けろ!えー

お義母さんは、カバン持ったり、帽子被ったり……

義父「もうええっ!鍵やかけんでも、盗られんわっ」


私は無言で、お花を担いで車へ。

町内のお墓へ車

ここ…結構な坂の上でして………

義父「ワシや…上がれん!死んでしまう😔」

なら、来るなっ!いや、ご先祖様に早くお迎えに来てってお願いしたいえー!


お義母さんは、杖つきながら…上ってくる。

私は、鬱陶しいのでお花担いで、とっとと上がる🚶

いや!私だって、マスクして(感染予防で)……まじ…酸欠になりそう真顔魂

旦那くんも、無言で水汲みに🚶


さっさと、お花あげて、水あげて、御参り🙏

もう、事務作業!

叔母さんが前日に来て、枯れた花を始末してくれてた。ありがたいことです🙇


はい!次車

お義母さんの実家の墓

ここは、管理人がいないので、ゴミは全て持ち帰り。

ここも暑いので、さっさと済ませる。


………こんな、事務作業みたいな、墓参りでよいのか?

お義父さんお義母さん………周りへの見栄だけで、やってますよねキョロキョロ


近くのPICASO(スーパー)へ。

複合施設の大きなスーパーだと、「しんどいしんどい…」うるさいから。


お義母さんが、リウマチでモタモタするので、お義父さんが付いてきてる!

と思ってだけど…キョロキョロ私の推測違いだったな。


お義父さんは、「死ぬ死ぬ」妄想がひどくて…一人になりたくない(その間に死ぬかも)。お義母さんが目に入るところに居ないと、パニックになり、それを隠すために怒鳴りまくるもやもや


最低な、濡れ落ち葉野郎だったのです魂!!


PICASOの広いキレイなスーパーの中で

義父「なんで、横におらんのや〜〜💥……もう、そんなもん買わんでええんじゃ〜〜〜😠」

店内響き渡ってるわ………


アカ猫「女の買い物に、付き合わんでもええよ。トイレの横に休憩所あります。レジにも近いから見えるし」

……と、助言したけど………濡れ落ち葉野郎なので

「ワシが一緒でなかったら、バアサンは一人で買い物できんのや」


………一人でお留守番できんのは、お前だっえー!!

身内だと思われるのが、恥ずかしい魂どんな、公開処刑だよ〜〜驚き

助けて〜〜〜!!


モタモタしてるお義母さん

ブツブツ文句たれてるお義父さん


………荷物を引っ担いで、さっさと車に積み込んで、帰宅🏠

車の中でも

義父「息がしんどい……もういかん……⤵️」

義母「……痛た…痛たた……(リウマチか、腰椎すべり症)」

……うるさいうるさい……

義父母の家の前に、全荷物を置いて帰ってきました。


私のほうが、し…しんどいネガティブ⤵️⤵️

不整脈が……(ストレス)

マスクで息苦しいし……(感染予防)

速攻、クーラーつけてアイスコーヒーコーヒー……


あんだけ、怒鳴る肺活量あるなら、しんどいはずないと思うけどえー………

死ぬ死ぬ詐欺が激しすぎて……白けるわ〜〜真顔


嫁業、終了〜〜〜

良い徳積んだわ〜照れ

そうとでも思わないと、やりきれん!


舅姑ガチャに外れた嫁です凝視