#エアコンの温度設定は…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

エアコンの温度設定は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

昨日の晩御飯
❤️ナスの煮浸し
❤️油淋鶏(惣菜)
❤️煮玉子

ウマウマルンルン

日中は、26度で自動送風。クーラーの冷風が届きにくいところがあるので、扇風機も回してます。

寝室は、28度で見守り運転。だいたい3時頃切れる設定。……6時頃に、暑くて目が覚める。

我慢はしませんキョロキョロ
「暑い」と感じたら、朝からでもクーラー🔛
買い物に出かける前には、お茶飲んでお茶水分補給。


昨日は…厄日か…えーもやもやお義母さんが、何回もうちに来る。
ご近所のおばあさんが、亡くなられたそうで。
自治会で、香典を集めます。あと、個人的お付き合いがある方は、お通夜に行く段取りとか。

我が家も、親切にしていただいてたので、香典を包んで〜。
でも、この頃家族葬が多いので、勝手に行くわけには…。人に聞いたら、やはり家族葬で、香典も受け取らない。
お会いした時に、お悔やみ言っときます。

おばあさん一人暮らしで、高齢で施設入所されてた。娘さんはお嫁に県外出てた。
確かに、親の友達や近所の人に、満中陰志返すの…大変だもんね。

実家の母には、言ってある。
「家族葬にするからね〜。兄貴も私も、お父さんやお母さんの付き合いわかんないし〜。香典いただいても…困っちゃうアセアセ
それに、お友達…同年代ということ…。参列してもらうのも大変だしキョロキョロ魂

今日は…ダメダメな日のようです⤵️
眠いし…ダルい⤵️
パルスオキシメーター測ったら、血中酸素濃度は98%あるけど、脈拍が64……普通なんですけどね。
私の場合、心臓の薬の影響で、80〜90打ってるはず。それが…脈拍が少ないということは、甲状腺機能低下症が優位にきてる!内臓の動きや、リンパの流れも悪い!…動けない⤵️浮腫む⤵️太る⤵️やる気出ない⤵️

………寝よ🥱