#寝付けない夜にしていること…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

寝付けない夜にしていること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

昼御飯
❤️冷たいうどん
❤️野菜の天ぷら(実家母作)

晩御飯
❤️ステーキ
❤️野菜の天ぷら
❤️ノンアルコールビール
ウマウマおねがいルンルン

昼には、水は透明に戻りました\(^o^)/
一応、飲み水は「いろはす」にしてます。


私は、日々穏やかに暮らしたいだけなのですが〜キョロキョロ魂
お義父さんお義母さん宛の荷物が…着てしまいました⤵️。
………生物もあるので…(寝起きしてる家)持っていきます🚲。

玄関から「お義父さぁん!お義母さぁん!」
誰も出てこないもやもや
上がって、中に!
お義母さんの部屋は、一番奥。
「お義父さぁん!お義母さぁん!荷物〜〜」

これ、外から人が来たら…絶対聞こえないやんえームカムカ
私は家族だから、中まで入ってくけど🚶…。
義父「なんや?荷物か…。もう、熱中症でフラフラするけん、ばあさんの部屋でおったんや」
お義父さんの部屋にも、クーラーは付いてる!しかし、西日が強いから、クーラーが効いてない!だから、熱中症になる!………と、言い張る。
私は、設定が間違ってるのでは…えー?と疑ってる。

義母「…荷物な〜。」
アカ猫「お米と!これは、冷蔵(ふるさと便の餃子)だからね」
義母「これ、何かな😲?(いや、お義母さんがふるさと便で頼んだやつ!)…餃子な😄。あんた、半分持って帰りな。お義父さん食べんから(笑)」

なら、買うなっ!と、思うえー

………汚家🏠……
お義母さんは、「台所は西日が強くて…食べ物が腐るし。暑くて、ご飯作るのもしんどい⤵️」と言ってる。
机の上や、下手したら椅子の上に…食べ物置き去りですけど〜〜魂
……私から言えば、クーラー付けて、扇風機で回せば良いやんえー!ただ、作るのが億劫なだけやろ!

床や廊下にまで…なんか…物が積んである………えーもやもや
障害物が多くて、冷風が届かないんじゃないえー?

義父母に会うと…負の念みたいなのが、のしかかってくる気がするえーもやもや
否定と、恨み言しか言わないからもやもや!!

熱中症というワードを覚えたせいで…体調不良を全て「熱中症」にして、病院へ通う!で、治らないと先生をディスる!

「老化現象」ですよ〜えー!!
衰えてる!だけですよ〜!!
お医者さんでも、治せませんよ〜!!

進行性心臓病の私の前で
「わしはもういかん⤵️心臓が悪いんや⤵️もう、死ぬんや⤵️」と、いい続ける義父……
詐病です!…というか、老化現象です。85歳にもなれば、心臓も肝臓も…弱りますよ!!

張り飛ばしたい程、腹が立ちますプンプン!!

ストレスで倒れそう⤵️なので、本屋さんへ📚
気になってた本を📕
作家の西加奈子先生が、乳がんで闘病したものを書いてあります。

私のストレス解消は、本をジャケ買いすることです📚
………家に「積ん読」…いつでも読める本がある…ことで満足照れできます。
おやつ食べながら、読み進めるのが至福音符

この頃、年齢のせいか…夜中に目が覚めたりします。
その時は、スマホスマホ見てます。そんなことするから、余計に目が覚めるんだ!……分かってます。
でも、精神的に落ち着かず、眠れないことにいらつくので…。
「スマホ見てるうちに、寝落ちするわ〜😴」
と、思い込まないようにしてます。