所詮、その程度なら…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

確かに暑い晴れ
だが、「家」「仏様」にこだわってるのは、お義父さんお義母さんだろうがえー!

表の家に、仏壇拝みに来いや〜〜えームカムカ!!

お義父さん宛の荷物を、我が家で預かって…3日目……。
表の家に、お義母さんが来るだろう〜と預かっている📦。

……来ないもやもや
夕方になると、電話がきてスマホ
義母「暑いから、表行かんから〜。あんた、郵便みといて〜」
アカ猫「はいはい真顔

でも、午前中にお義父さんが、近所の友達のところへ、お茶しに行ってるはずなんだキョロキョロ
その時、郵便受けを見られる。

………お義父さん…寝込んでるな
ウソ熱中症でえーもやもや
畑で毎日死にかけてるくせに、畑には行って…表の家の仏壇には来られないっとえームカムカ

私だって、暑いんだよ!
しんどいんだよ!
来る来ないの判断は、もっと早めにしてよっえー!
夕方になんか、荷物持って行けないわ〜
もう、晩御飯作る体力と精神力しか残ってないのに〜ショボーン魂

まだ、家長!というなら、動け!!
動けないなら、老いては子に従え!!

晩御飯
❤️冷やし中華
ウマウマルンルン

おやつタイム
❤️いただきもののマンゴー🥭
……丸々一個を切ったことない(笑)
ググって、動画を旦那くんに見せた。
意外と種が大きいのねキョロキョロ

私は、アレルギーで口の中がカイカイになるので。
一口だけよだれもらった。

トロピカル〜〜🥭おねがいルンルン
ウマウマおねがいルンルン
うん、桃や柿程は、カイカイがこない!
枇杷なんか、一個食べただけで、口の中がイ〜〜〜煽りってなった。

一応、お茶で流しておく。

おやつタイム
私は、生どら焼き食べようっと
ウマウマおねがいルンルン

サイコーですルンルン