土俵が違いますけど…朝御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝御飯
❤️ねこ食パン
❤️焼き豚

真ん中が黄色なのは、からしバターをぬったから。
焼き豚とトマト、レタス🥬。マヨネーズでサンドイッチにしましたパン
フランスパン寄りの、硬めの食パン🍞
ウマウマおねがいルンルン

昨日…お義母さんが、頼んでたお米が届いてますキョロキョロ
旦那くんが、表の家に持っていった。
……玄関先で話し込んでるのか?戻ってこない!
買い物に行く予定なので…様子を見に行く🚶

義母「あんた✋ええとこ来たな!7月にお義母さん(義理祖母)の法事があるんや。お寺さんから連絡あってな。……もう、うちらではようお務めできんから。
あんたは、元気なんやろ!お茶ぐらい出せるわな!」

アカ猫「………元気ではないですよ〜えー。」
義母「叔父さんや叔母さん、呼んだほうがええかな?」
アカ猫「このご時世に…呼んでも来ないと思いますよ〜(叔父さんも体調崩してるらしいし)」
こんな、クソ狭い座敷に…入れんわっえー!!叔父さん達来るなら、私は欠席するし!!

義母「うちも、お義父さんも…しんどいし……💦あんたに手伝ってもらわんと!」
アカ猫「なら、お包みだけして、お寺さんに読経だけしてもらえば良いんじゃないてすか?」
体に無理してまで、法事をやる必要はない!と思っているので。

義母「お茶はどうするんな😓?」
アカ猫「ペットボトルで良いんじゃないですか?無理にお茶飲まずに済むので、お寺さんも助かるし」
こんな、汚い台所で淹れたお茶なんか……危なすぎて、お寺さんに飲ませられないよ〜魂

お義母さんが、ぞろ(雑な性格)なので…物が溢れかえってるし…机の上とかに、何でも積んでるし…。
義母「お義父さんも、畑で熱中症になって…えらいえらい言いよるし。私やって、腰が痛くて…動けんし……」
アカ猫「……(命の)崖っぷちに立ってるのは、私の方ですけどえー!なんたって、心臓ですから!!

老化現象の義父母と…進行性の心臓病の私
同じ土俵に上げられても…しんどさ(命の危機)の度合いが全く違いますえー!!

それに、毎日畑で(見栄っ張り)野菜を育ててるお義父さん。毎日、チャリを乗り回し、病院行ったり表の家に出てきてるお義母さん。

近所の人からは「おたくのお義父さんお義母さん、お元気そうで良いわねぇ😂」
って、言われてますもやもや

私には「もう…えらい💦」「痛い痛い」「もう、終いや(死ぬ)」………と、死ぬ死ぬ詐欺が激しいです。

アカ猫「薬の(残量)関係で、病院は絶対に行きますから!法事の日にち次第ですよっえー!
ペットボトルと、箱に入ったお菓子でも買ってくれば良いだろう。
お包みは、お義母さんがするやろうし。
ちなみに、27周年の法要ですもやもや……お義父さん一人でも良いんじゃないキョロキョロ?

………やっと、旦那くんと買い物へ車
ストレスが半端ないえーもやもや
買うぞ〜〜(笑)

今晩、刀剣乱舞の配信のために、時間を空けたい!
旦那くんが、牛すじカレーを作ってくれましたカレー

昨日・今日と買い物出ていて…歩き回ってます(100均で探しものしていて)
疲れたので、一休み🥱