今日のあなたへ贈る花言葉…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

 

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

旦那くんと、買い物行って帰宅🏠
昼御飯
前に旦那くんが買ってきたラーメンラーメン
❤️広島みはら 塩そば

魚介の出汁が効いた塩ラーメンおねがいルンルン
……酸っぱいびっくり!?
お酢が入ってた!!
嫌な、むせるタイプじゃなくて、柑橘系?って感じる程の爽やかな酸味おねがい
ウマウマおねがいルンルン

おやつタイム
❤️きさらぎのケーキ 母のオペラ
爆笑音符
自分で自分に、母の日お祝いするわ〜ラブラブ
ウマウマおねがいルンルン


晩御飯用に、ご飯仕掛けてたら…お義母さんから電話スマホ雷
えーもやもやめっちゃ慌てた感じで
義母「アカ猫さん!今、家におる?」
アカ猫「いますよ〜キョロキョロ
義母「お義父さんの携帯に、変なんがようけくるんや!見てあげて〜😓」

お義母さん…私のことをライバル視してますので…(不本意ですえー)。お義父さんの力になれず、嫁に助けを求めるのは…ものすごく嫌そう(声がね〜)

しばらくして、さらにテンパったお義父さん登場🚲
義父「これ!見てくれや」
📱パー
………キョロキョロメールを開いて見る。
受信メールにあるのは…ドコモショップからの、予約完了メールのみ!
アカ猫「……(変なメール)ありませんけどキョロキョロ
義父「いや!○○ちゃんとか言う名前のがきて。携帯料金が何万円ですとか言うんや😣💦」
アカ猫「知り合いでないなら、丸っと無視して、削除ですえー!関わってはいけません!!

なぜ、メールしか見ないかというと、義父母はインターネットに繋いでないので、ラインやgmailは関係ないからです!

義父「ほうか😲。明日ドコモショップ行って、聞いてくるわ。それと、お義母さんにスマホにしてやろうと思うて。」
お義母さんは、腰が痛いのでmobi(乗合タクシー)を利用してます。スマホのアプリを使えない人は、電話で直接呼びます。これが朝10時からしか利用できません。病院行くのに、遅くなるのです。

アカ猫「……まぁ…頑張ってキョロキョロもやもや
不安しかありませんけどね〜。
あやしい使い方をすることではなく、使いきれずに私に泣きつきにくることもやもや

私だって、携帯電話使いこなしてるわけではない凝視!!
まぁ、使ってるうちに、学んできたわけです。(まだ使ってない機能山盛りです)

スマホは使ってほしい!これからの迷子札代わりに(笑)
しかし、教えても教えても…学ばないジジババに付き合うのはイヤだもやもや
また、苦労が増えるのか……ショボーン

……私って、良い嫁ニヤリエッヘン
自分で褒めておくキラキラ