何でもかんでも、人のせい?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

週末から、義父母が郵便を取りに来ない……キョロキョロアセアセ(寝起きは、数分離れた家)
……第一発見者は、イヤだなぁ〜魂と思ってたら、昨日の夕方、お義母さんから電話スマホ
義母「ちょっと、そっちの家行けんから、郵便見といて」

今日、コープ宅配があったので、ついでに表の家の郵便物を引き取る(大した物はなかった)

夕方、お義母さんがやってきた……
(あら?生きてたわねキョロキョロ)

義母「先週から、お腹壊してな〜。○○病院で薬もろて飲みよったんや〜💦卵に当たったんや!ほら、スーパーで安いおでんのあるやろ!…本当に安いんはいかんわ〜😠」
アカ猫「いや!何に当たったかなんか、分からんやろえー。保存が悪かったんかもしれないし!」

お義母さん家が、めっちゃ汚くて、衛生管理が悪いからじゃないですか〜えー!?
保温しっぱなしのご飯とか!いつのか分からない漬け物とか!出しっぱなしの調味料とか!………

義母「…ほうかな😓💦」
ちゃんと、売ってるスーパーに失礼だわ!

イライラする雷!!
ああ〜〜ガーンガーンまた、歯を食いしばってるよ〜〜魂
寝るとき用のマウスピース作っただけでは、防げないんじゃなかろうかアセアセ
歯が砕ける〜、歯茎が弱る〜アセアセ

You Tubeでも見て、気分替えよう!

………お義母さんから、電話スマホ
えームカムカ!まだ、なんか用事?

義母「冷凍しとった鯖…炊いても大丈夫やろか?」
アカ猫「……はぁえー!?
意味不明もやもや
義母「23日に買って、冷凍しとったんや。それを味噌で炊きよんやけど。大丈夫かな💦?」
アカ猫「……すぐ冷凍してたのなら、大丈夫じゃないですかえー?」

見てもない私に、判別できませんけど!?
義母「安いおでんや買ってこんといて!って言ってあったのに!お義父さんが買ってきて😒。私やお腹壊したから!……なんか、心配になって(笑)」

………これで、お腹壊したら「嫁が食べて良い」って言ったから〜💦って言われるのえー?
迷惑だわ〜〜真顔もやもや


晩御飯
❤️鶏の照焼き

写真忘れた…
かんたん酢、酒、醤油、砂糖、チューブの生姜を適当に混ぜて、焼いた鶏肉にかける。
鶏は皮から焼いて、パリパリにしておくのが美味しいルンルン

なんにもしてないのに、休養できなかった日だなキョロキョロガーン