まだ、引きずってた?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

読み聞かせ帰りに、買い物してきたので、お家ライフ🏠。


昼御飯

❤️冷蔵庫にあるもので、焼き飯
簡単に済ませました。

本屋さんで注文してた絵本
「ねこのおふろや」
猫だけのお風呂やさん。
温めのお湯に浸かる猫たち爆笑(笑)

作者は違うけど
「パンダ銭湯」
この絵本と通じるものがある!(笑)

これ持って、読み聞かせ行こうっと音符


……お義母さんが来た。寒波で出歩けなかったようで…、誰とも会わなかった?のか。
嫁にマウントを取りに、わざわざ出向かれた!?
義母「郵便置いとくよ」
と言いながら、玄関に座る……(郵便だけ置いて、帰れ)
義母「なんか、保険屋から届いとんや」
と、ミシン目から剥がすタイプのを見せる。
義母「…これ、どうやって開けるんな?」
渡されたので、めくってあげる。
アカ猫「保険の支払い完了のお知らせですねキョロキョロ」(わざわざ、私に中身を見せる!)

お義母さんは、去年自分で道路のへこみで転び、膝を打撲。病院で検査・治療……内出血で、結局一ヶ月ほど経過観察してた。自転車保険に加入しており、この度保険金がおりました。
義母「MRI撮ったりしたから、お金いったし。そのぐらいには、なったわ😄(笑)」

私が、元々医療保険に加入していて、胆嚢摘出手術時に、まぁまぁな保険金が入った。

そのことを、羨ましい……というよりは、妬ましく思ってたのね……。
「私だって、保険入ってるわ!」と、マウント取りにきた!
……真顔もやもや同じ土俵に上がった覚えはないんですけど……
しかも、種類も全く違うし!

義母「寒かったから、家にずっとおったんや。やっと何日ぶりかで、出てきたわ😄」

別に興味・関心ございませんけど真顔
一方的に、自分のことをしゃべって帰りました🚶。
………嫁は、お義母さんのボケ防止の、話し相手ではありません。お友達がほしいなら、サークルにでも入ってくださぁい真顔

晩御飯

すみれ鍋スープで。
豚肉なかったので、鶏肉。
もやしなかったので、大根。

〆はラーメンラーメン

こってり味濃いスープなので、大根がしみしみになりました。
アリ!だと思いました。
ウマウマおねがいルンルン

おやつタイム
コープで買ってた、水もち
きな粉と黒蜜をかけて

ウマウマおねがいルンルン

おかきは食べすぎないよう(胃にキテ気持ち悪くなる)
に、自重してます。