記録として…入院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

11月22日胆嚢摘出手術をしました。


二十歳頃からの、胆石持ちでして…夜中から朝にかけて、右脇背中辺りが、シクシク痛む時がありました。これが激痛ガーン雷でないところが、悩ましい(苦笑)

何年かに一度ぐらいなので、忘れてることが多かったです。


猫娘出産して、生後10か月頃、痛みだしまして〜。

近くの病院で、胃カメラ・CT検査をしました。

当時先生から「石がけっこうあるから、切る?」と聞かれ

アカ猫「子供が乳児なので、入院は無理です!」

「なら、痛み止めにしとくね。50歳過ぎたら、また痛くなるから、その時手術でいいかな」


………それからも、数年に一度のスパンでしたので、あまり気にもとめずきました。


50歳すぎたら、先生の言う通り!痛みのスパンがどんどん短くなってきていて…数ヶ月に一回に…。


10月頭に高熱で、夜間診療来たとき

「熱が下がらないのと、背中が痛い」と訴えたため、先生は胆嚢炎を疑ったみたいで…。

「石が増えてるから、胆嚢摘出手術したほうが良い」との判断に!


術前検査のため、前日入院病院

造影剤でのCT検査…造影剤の点滴を1時間して、即CTを撮る!という特殊な薬💉でした。

朝から絶食ナイフとフォークバツブルー  夜ご飯は出ました。


手術日当日、朝から絶食ナイフとフォークバツブルー

2人目でしたが、早く呼ばれ11時過ぎに、手術室へ🛌


手の甲に点滴

背中に、麻酔の管

口に麻酔ガス…………


寝てる間に手術終了〜

ベッドごと、戻ってる時に、実家母が声かけてくれて。

そこで意識が戻った!


長くなったので、次回に照れ