困ったくんとかまってちゃん | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

……図書ボランティア行って、メンバーさんと読書まつりの話し合いしたり、情報交換したり。

現役ママさんのお話は貴重なので(笑)。


今年度で、現役ママがいなくなります……タラー

団体も…休止・停止かな…ショボーン

私の思いとしては

「学校図書ボランティアは、在校生の保護者が自発的行為で活動するほうが良い!」


人数不足のところは、OB・OGがお手伝いします。

ボランティア活動は「やらねばならない!」では、続かないので。

ある程度力を抜いて「みんなで楽しく」が良いウインクキラキラ


買物して、昼御飯

朝、食べてなかったので…
ご飯は半分残しました🙏
……なんだろう?眠い🥱…目を開けていられないほど……
(-_-)zzz

1時間も寝てしまったてへぺろ
寝すぎると、ダルいんだよ〜

お義母さんが来た
義母「あんたが居らん間、○○(旦那)くんのご飯炊きに来なくてええんな?」
アカ猫「大丈夫です!旦那くん、ご飯できるし。冷凍ご飯もたくさんあるし。なんと、24、25日休み取ってるし爆笑(笑)」
一番早くても退院は25日……なのに、有給ガッツリ取ってた……(笑)

義母「行くときは、お母さん(実家)来てくれるんな?」
アカ猫「はい!その予定ですニコニコ
義母「あんたんとこのお母さんは、元気でええわな…。私や○○くんが小さい時、盲腸炎こじらして一ヶ月入院しとった時…うちのお母さん(義母の実家)は体弱かったから…なんにもしてもらえんかった😢」

……なぜ、同じ土俵に乗ってきたキョロキョロ
立場も世代も違いますけど〜〜ダッシュ

アカ猫「今は完全看護なので、付き添いいりませんし!たぶん、外科入院だから…自分で動けるんじゃないかなキョロキョロ」(コロナ禍でなくても付き添い禁止)

お義母さんのケータイ📞が鳴る!
お義父さんからだ!
義父「ワシ…3時から、○○病院行ってくるからの〜」
義母「はいはい!今から帰るわ」

義母「お義父さん、昨日は畑でえんどう豆の支柱立てよって…。また、エライ💦言うて、寝よんや😓。血圧やって、朝から何回も測って…測って…。
あの人オカシイわ〜😓」
アカ猫「年寄りの血圧は、血管が固くなってるから、150ぐらい普通ですえー!中途半端すぎだから、降圧剤の薬も飲めませんし。減塩して、水飲んで、大人しくしてたら、戻るんじゃないですかぁ凝視スン」

私の予想では、お義父さんは
自己愛性人格障害です。

自己中過ぎて、他人のことは、なんの感情も持てない人間です!
その人に、何かを求めるだけ不毛です。
そうやって、周りから「鬱陶しいジイサン」と、迷惑がられながら、生きていくんだろうなぁ。

お義母さんは、かまってちゃんのくせに、勝ち組を気取るので…友達がいません(人のアラ探しや悪口ばかりするので)

自業自得な二人です…もやもや