自然と不自然。 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

コープ宅配を受け取りに🏃

来週の配達は止めてもらう。

その代わり?…お正月のお節とクエ鍋セットを予約。

これで、年末年始の心配なし!


You Tubeでも観ながら、おやつタイム

夢菓子 たから みかんのクリームサンド

さっぱりしたレモンクリームと、みかんの風味がうまいよ〜〜おねがいルンルン

昼御飯
えびまよちゃんが、ナポリタン食べてたから、コンビニ行ってきたてへぺろ

今日は、心臓も落ち着いてきて、食欲も出てますグッ


夕方、お義母さんが来た。
義母「あんた、おはぎあげるわ」
………このおすそ分けは、タダ🈚ではありません。

義母「あんた、○○(旦那)くんから聞いとんな?」
アカ猫「……何をキョロキョロ?」嫌な予感しかしない!
義母「こないだ検診行ってきて、時間なかったから、慌てて入ったら。血圧が160もあって…。心電図取ったら。先生が『これは、ペースメーカー入れないかん!』って言われて…💦」
アカ猫「……で、紹介状は?」
義母「……へ?💦」
アカ猫「ペースメーカー手術するなら、大きい病院でないとできないから、循環器内科への紹介状もらってこないとえー!」
私が厳しく言うのは、お義母さんの理解力が著しく低く、嘘八百をみんなに広めるから。(かまってちゃんオオカミばあさん)
義母「……リウマチ内科で聞いたら『そこまで、不整脈ではないかなぁ』って言うんや。」

誰かに、ペースメーカー手術を止めてほしいんだな〜
死ぬ死ぬ騒ぐくせに、いざとなると…ビビる!
決定してから、言ええー!

義母「お義父さんは、また肘に水が溜まって、○○病院に抜きに行ったんや。血圧も高い!言うて、朝から何回も測りよるし💦。帰りにイオン行ってきて、甘いものたくさん買ってきとるわ」
……同情の余地ありますキョロキョロ?
糖尿病なんですよ〜、お義父さん。「お義父さんの食事は間違ってる!病院でお義母さんと二人で、食事指導受けてこいプンプン!」と言った、嫁の言葉はスルーして、バリバリ食っとるやんけ!!

そのくせ、血圧が高いから死ぬ死ぬ騒ぐもやもや

アカ猫「私、来週、胆嚢切る手術で入院しますので、よろしくおねがいします真顔。旦那くんは、一人でも大丈夫なので、ご心配なく。面会・付き添いは禁止なので、一切いりません!コープの注文書だけ、お仲間さんが、お義母さんの家に置いといてくれるようにしてあるので。受け取って、旦那くんに渡しといてください真顔

義母「……へ?あんたが?…切るんな😲?」

お義父さんより、お義母さんより…私のほうが大変なんですよ〜〜ピリピリ

アカ猫「腹腔鏡手術なので、週末には退院になると思ってます。
お義父さんもお義母さんも、あちこち出る不調は『歳』なので!どこの先生も、老化は止められないんです!(諦めろプンプン!)」

病院行って、薬のんだら完治する。
治らなかったら、医者がヤブ!

でも、「死にたくない」と無駄に騒ぎ
そのくせ、「もう年寄りなんやから、好きなものぐらいは食べたい」と、間違えた糖尿病食を続ける。

……ウザいムカムカ

一応、医療・福祉に強い嫁は、アドバイス!はしております。………が、言う事聞かないんだ、このジジババはムカムカ

私の心臓によろしくないので…、放置したいんだ!

来週の手術も、憂鬱だし…
お義母さんの頭の中で、嫁の手術がどう変換されてるかも…不安しかないし…。たぶん、理解されてないショボーン魂

イケメンを〜
私に、イケメンを〜
ハァァァラブラブラブ
尊いキラキラ
現実逃避だ!