#自然分娩と無痛分娩 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

自然分娩と無痛分娩

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

二十五年ほど前のお話ですけど〜
まず、おしるし(出血)があって、入院。
陣痛雷…治まる…陣痛雷を繰り返し〜〜〜52時間……ショボーンガーン
途中、お風呂に入ったり、精神安定剤飲んでみたり……

もう、体力的にも精神的にも…ヘロヘロ⤵️
持病があるので、促進剤は危ないかも!と言うことで、使いませんでした。

で、帝王切開!
術後、クッタクタ⤵️
猫娘も、羊水飲んでたので…長引くと危なかった!

「下から産んでませんけど〜何か文句ありますえー!?」オーラピリピリ出してました(笑)
誰も…何も言えず(笑)
母子共に、死ぬ思いして産んだ(産まれてきた)のです。

妊娠・出産は、病気じゃない!
自然分娩で産んでこそ、母親!

とかいうやつ、出てこいえー
マジに、殴るグー炎

猫娘、授乳2歳まで。オムツ3歳ぐらいまでしてましたけど…
虫歯無かったし、ワガママ(他人に迷惑かけるほど)でもないし…
この迷信?嘘だったなえーと思ったわ。


今日は、朝涼しくて〜掃除機とトイレ掃除が楽だったチョキ二階とトイレ内が、灼熱で死にそうになるので(笑)。
冷凍庫パンパンなので、スーパーは行かず、本屋さんだけ覗きにいく🚲

本屋「アカ猫さぁん、新刊入りましたぁ😂!」

AI化している、馴染みの本屋さん。
好みを把握され、取り置きしてくれる(笑)

tupera tuperaさんの「ねずみさんのパンツ」
前作は「しろくまのパンツ」で。

読むときに、パンツを脱がせる爆笑(笑)
これ、読み聞かせの、ツカミにするのにもってこいグッ絵本なんです。

図書館とかだと、このパンツ…どうする?という困りもの(笑)
しかし、読み聞かせをする人間からだと、子供達の食いつきが違うんですよ〜、このひと手間OK

この度、「しろくまのパンツ」が十周年で
おねがいキラキラ
「この、10周年パンツの絵本がほしい〜」と、本屋さんに無理を言い、注文してもらうてへぺろ

重版記念で、特別版のしおりつけたり、ぬいぐるみを制作したり…はありますけど。
本📕本体をアニバーサリー仕様にするとは…tupera tuperaさんって…好きラブラブラブ

オタク心が分かってるなぁ(笑)

昼御飯
❤️冷凍ナポリタン 目玉焼きのせ

ウマウマおねがいルンルン

表の家に、お義母さんの自転車が停まってた。
「食中毒で、病院に点滴打ちに行ってるって聞いたけど…キョロキョロ…。チャリで動いてるということは、元気そうだな」
向こうから家に来ない限り、放置しましょう真顔

自ら、罠にハマりにはいきたくないので(笑)
お義父さんが私に、お義母さんの事を話したのは…愚痴だからね〜。「寝込んで、ワシの世話してくれない!ワシが、買い物にいかないといけない!」

ここで、私がオカズの一つでも差し入れに行こうものなら…。
義父「ワシはこんなもの食えん」…超偏食で食べられるものが少ない!
義母は、あとから「あれは?どこで買ってきたん(肉とか食材)?美味しくなかったわ〜。」と、文句をつける!

これ、二十年ほど繰り返してるので……
私も、心のシャッター下ろしてます爆笑(笑)
「良い嫁キャンペーン終了しておりますので、御用の方は、ピンポン(呼び鈴)でお呼び出しください」
こちらから、出向くことはありません!用事があるなら、義父母からお願いに来てくださ〜いえーもやもや

さて、おやつタイム口笛
今季のハマり物

ウマウマおねがいルンルン

さて、夕方まで一休み🥱します。