日曜日は…図書ボランティア(415のわ) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

琴平町公会堂にて

絵本文庫どり〜む開館



……トトロニコニコキラキラ

小学校の課題図書も揃えてます。
SDGsの本、自由課題の本などもあります。

メンバーさんが、子供に読み聞かせ本
なんと!?
炭治郎も来てる爆笑(コスプレ用の羽織着てきてる)

スギヤマカナヨ先生と、不思議な生き物展もしています。(Zoomでワークショップを行い、自分達で考えた生き物を展示。先生よりコメントをいただいてます)

七夕飾り🎋もしてますから、ご自由に短冊を書いてください。

また、コロナが……町内でクラスターも出ていて…
おはなし会…無理ね⤵️ショボーン

やりたいこと(私の野望)は、たくさんあるのだけど……、叶いませんねぇ魂
まず、集まれない!
助成金が下りにくい(活動できないから)!

小さなボランティア団体なので、動けない=閉鎖と同じガーン
なんとか、しがみついて頑張りますグー