良くも悪くも人生を変えた一言 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

良くも悪くも人生を変えた一言

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

昼御飯
❤️○ナカのサンドイッチ
❤️カフェラテ

だいぶ胃の調子が戻ってきたので。
ちゃんとご飯食べましょチョキ


結婚当初から…義父母の「はぁ〜〜えーもやもや?」な非常識発言はありました。まぁ直接の嫌味や嫁いびりではなかったので、スルーしてました。

猫娘が2歳半で、同じ町内に引っ越してきて、義父母とは近距離別居。ここでも、同居じゃないから…その場さえ凌げば良いかと、考えてました。

数年前、義父母がケンカ?したらしく、お義母さんが私のスマホに直電スマホ
義母「あんたのせいで!お義父さんに怒られたやないか〜〜✕✭✵❆✦✪❂✕✘△▼😠💢💢〜〜」
と、泣き叫けぶびっくり!?
私…意味わからず……。

どうも、猫娘のレポート(地域の歴史について)をお義父さんが手伝い、その書類を「速達・書留」で送るようお義母さんに指示。それを私が「送る荷物があるから、一緒に入れとくわ」と預かった。
まあ、2日ぐらい遅れるけど、確実に届くから良いかと。

待てないお義父さん!
お義母さんを怒鳴りつけた💢
お義母さんは、嫁に預けたことを上手く説明できなかった……ようです。

お義母さんが、かわいそうですか?
全くえー!
だって、わざわざ、私に直電スマホですよ!パニクってかけてきたなら、家電🏠でしょう。しかし、旦那くんが取る可能性もある。
なので、冷静に😒考えて、私にかけてきて「私は悪くないわ!あなたのせいで、なぜ責められるのか?」と、文句を言いたかったわけです。

……長男嫁ですし、元高齢者福祉施設介護員ですし…
「介護」は、私にかかってくるだろなぁとは、思ってましたが……

こんな人看れないもやもや
私も、心臓に爆弾持ちだしもやもや
体力的より、精神的に無理!と思いました。

今日、おやつを整理してたら、賞味期限が〜〜ガーン
食べよ(笑)
バッハトルテは、最強⤴️⤴️おねがいルンルン

そろそろ、終活!ではないけど、保険を見てみた。
かんぽの終身に入っていて、検査入院のたびに札束
入っていて良かったぁ照れな状況なのですが。

私が書類📃申請できなくなると…誰も保険金を受け取れない魂
なので、旦那くんを登録しておこうと。
これをすると、旦那くんは郵便局で、私の保険の内容を知ることができ、手続きもできるようになります。

もう少し回復して、頭働くようになったら、郵便局🏣行ってこようと思います。

……まさかの坂を転がる前に、掛けといて良かった照れ
正確には、実家母が掛けてくれてたものです札束
その時は、「ふう〜んキョロキョロありがと」程度でしたが。

今、おかけで「個室入院」できます!
ありがとう〜〜ラブラブお母さぁん照れラブラブ

母と義理母
娘と嫁
対応違いすぎ〜〜爆笑(笑)