無?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

昨日の晩御飯
❤️ふるさと便の穴子

お義母さんからのお裾分け
……出来上がりを撮るの忘れた爆笑(笑)
美味しゅうございました。

朝から、電話……電話
親戚のおばさんからで。(お義母さんの親戚)
ご主人が亡くなったという、ご連絡ガーン
ただ、ご時世がらでもあるし…たぶん、家族葬だろう。
私達は、付き合いあまりなかったし…。

お義父さん宅に電話かけても…誰も出ず、息子夫婦宅にかけてきたようです。
で、私からお義父さんとこかけても…出ない電話
う〜んキョロキョロ、お義父さんは畑か…
お義母さんの携帯携帯にかける………出ない!

伝書鳩アカ猫、行くしかないえーもやもや🚲
嫌だわ〜、第一発見者はガーン

案の定、お義父さんは畑にいるわキョロキョロ
家の玄関を開け「お義母さぁん」
………
中に上がり「お義母さぁん!」
………
お義母さんの部屋にむかって「お義母さぁん!!」

下着姿のお義母さんが出てくる!
ガーンガーン見たくなかったわ……
アカ猫「○○さんのご主人が亡くなったって、連絡きたよ」
😑………(お義母さん)
アカ猫「こっちの家、誰も電話取らないから、うちに連絡くれたみたい」
😑………

感情を何処かに置いてきた?みたいな無反応
一瞬、○○さんのこと忘れたのかと!(○ケた?)

義母「……ほうな。なら、今日の体操休むって連絡せないかん!着替えて、○○さんとこ行って、葬式どうなるか聞いてこないかんし。」
アカ猫「亡くなったの今朝って言ってたから…、なんともならんと思うけど(当日お通夜はない)」
義母「……ほうな😑?」

頭で考えられなくなってるのか?○○さんのことを、なんとも思ってないのか?

お義母さんの顔が、無😑!
なんとも気色悪かったので、伝書鳩アカ猫は、とっとと帰りましたガーン魂
表現しようがないんだけど…、とにかく心理的に不気味なホラー!みたいな…
何物にも心が動かなくなると、顔も能面化するのね魂

私も気をつけよう!
あの顔は…気色悪いわ〜魂

そのまま、買い物して帰宅🏘
で、
激落ちくん一個使います。
まず、マジックリンでつけ置きして。

こしごしギザギザ
激落ちくんの研磨部分が取れて、擦れなくなりました。

前回はこれ。
落ちてきたぞ〜〜
もっと、激落ちくん買ってこよう口笛グー

次にトイレ掃除して、終了

動いたので、お腹すきました。

早めの昼御飯
❤️ピザトースト
❤️まるごとバナナ(半分)

トマトなかった(笑)
ウマウマおねがいルンルン

なんか、疲れたわアセアセ
一休みします🥱