舌の根も乾かぬうち…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

循環器内科へ病院
検査なしなので、血圧測って呼ばれるまで待つ。
予約時間から三十分ほどで、呼ばれました。

先生「調子どう?」
アカ猫「細々とした不具合はありますが〜(訴えるほどの事は…)。ボチボチという所ですかねぇキョロキョロ
先生「甲状腺は数値戻ったね」
アカ猫「……甲状腺ホルモンが正常になったからか?、更年期だからか?…太りましたショボーン魂
先生「………カロリー減らすか?……運動する?」
運動は無理やろえー!心臓悪いんだから……
アカ猫「ショボーン魂………。」


アカ猫「あっ!ビソノテープ(脈拍を抑えるテープ)が被れて…貼るところがなくなってきました。胸に貼ると被れて、腕に貼るとシールが服と擦れて、シャリシャリ音がしてイラつきます。」
先生「…止めてみる?いつから使ってたっけ?」
アカ猫「バセドウ病見つかった時からだから、一年前からですね。」
先生「甲状腺が落ち着いたから、ビソノ止めてみよう。また、ドキドキするようなら、出すから。」

\(^o^)/⤴️薬一つ減った(貼り薬ですが)。……夜、風呂上がりに張り替えるのですが、忘れて布団に入る。慌てて起きて、貼り直す事がよくあってキョロキョロ(笑)。

これで、低血圧や脈拍が通常になるかなぁ。
なったら、代謝も上がるから……痩せるかしらてへぺろ

ゆめタウン行ったら、北海道展してて……美味しそうなものがたくさんあって、楽しすぎて……爆買い(笑)
実家で昼御飯
❤️マクドナルドハンバーガー
サムライマック……うまぁぁぁおねがいルンルン

マックナゲットも食べたっアセアセ
久しぶりだったから、美味しくてね〜〜

おやつタイム
北海道展のシュークリーム
皮が香ばしくて、中のクリームは甘すぎず牛乳感がある。
……食べすぎました爆笑(笑)


実家父は…良い人です!……が、お坊ちゃま気質で、かまってちゃんですキョロキョロ魂
…自分の親なので…「父親」としてあってほしいというかキョロキョロアセアセ。娘に甘えたり、同情買おうとするのは…ちょっと⤵️
認知症や、要介護でないのだから、良しとしないと!とは思ってますが魂

父「俺が死んだら、周りに迷惑かけるなぁ」
アカ猫「いやキョロキョロ!(年齢的に十分ありえるので、心構えはしてる)」
父「……お前の家(旦那くん)にも、来てもらったり…大変やろ💦?」
アカ猫「参列するのは、旦那くんと私。家族葬になるだろうから。猫娘は、緊急事態宣言(県外)出てたら、戻って来れないし。周りの親戚みんな高齢だから、来れないキョロキョロ

昔ながらの葬式はやらないから、息子の職場から花輪!もないし〜。父は退職して二十年経ってるから、職場関係者もいない。友達も高齢者ばかりで、下手すると施設入所してたりするし。
血縁者のみになると思うぞ〜〜キョロキョロ

父「えっ………😓💦」

………こっちが、えっびっくり!?だわ!
何百人単位の葬式したいのキョロキョロ?
………いや、こっちが無理!母も高齢者だし、兄も私も…無理できない体だし…。
大勢の人の対応なんかできないよ!

家族で静かに送らせてよ……タラー(苦笑)

たっぷり、実家で休んで(笑)ご帰宅🏘
晩御飯まで、一休み🥱