そういうところだぞ〜…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

昨日の火曜日は午後、コープ宅配がやってくる。グループなので、ご近所さんのところへ、荷物を取りに行く🚶。

そろそろ〜という時に、お義母さんから電話電話

義母「あんた、巻き寿司いるんな?お義父さんと私とが、2つも買ってきてしもうて…」

アカ猫「コープ終わったら、取りに行きま〜す」


……実は、表の家の窓が開いてるのを知ってたので、お義母さんは、そこから電話してきている。だから、コープ帰りに寄れば良い!と思ってた。(町内に家が、2軒あり、お義母さんは行ったり来たりしている。お義父さんは、一方の家でいることが多い)

ところが、違う方の家だったショボーン魂言ってしまったので、チャリで取りに行くことになっちゃったアセアセ(自転車で2、3分の距離)


アカ猫「お義母さん、取りに来たよ」

義母「お義父さんと私が、別々に巻き寿司買ってきて…。二人では、一本あったらたくさんやから。」

アカ猫「お義母さん、またこっち(表の家)来る?」

義母「いや、今日は行かん!」

アカ猫「窓、開いてたから…キョロキョロ

義母「………😠」嫁に弱みを握られたっ!みたいな顔。

アカ猫「私、閉めとこうか?」鍵は、預かってる。

義母「いや!閉めに行くわ!」

あっそうキョロキョロ

腰が痛くて杖が必要で、目が見えない(白内障)のに〜。

弱い女性パフォーマンスだったのね。それよりも、嫁に、家に上がられるのは嫌なんだぁえー


嫁に見栄張りたい、お年頃なんですかね〜。なら、こちらも気遣いしないで〜す!

放置しまぁすくるくる


昨日の晩御飯

❤️ホタテとアスパラの炒めもの(コープの冷凍食品)
❤️肉じゃが(昨日の)
❤️玉ねぎとトマトのコンソメスープ(昨日の)
❤️巻き寿司

…これ、穴子入りだ……お義父さん、穴子食べられるようになったのねキョロキョロ(超偏食)。あと、カンピョウも固くて食べられないはずなのですが……もやもや

私の逆流性食道炎って40歳過ぎからで、年齢から言うと早い発症です。太り過ぎというほどテブではない!(ぽっちゃり)
………最初から消化器内科の先生からは、「ストレス原因」では?と言われてまして〜。
その当時は、自覚なくって…笑ってた

今は分かる!
お義父さんお義母さんに関わると…胃腸の働きが悪くなる!なのに、ストレス食いしてしまう!逆流性食道炎が酷くなる!の悪循環もやもやを繰り返してる。

………嫁の意見聞く気がないのに…うちに愚痴りに来たり…。嫁や猫娘(孫)をディスって、自分の方が上発言したり…。

態度が、違いすぎなんですよえー
そういうところが、嫌いなんだよ〜〜むかつき