今日は歌舞伎の日、…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お芝居の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


記憶としてあるのは、小学生の時、宝塚歌劇団の地方公演「メイフラワー」
母親が連れて行ってくれた…はずキョロキョロ

田舎のフツーの総合センターに、それはそれは大きなセット組んで。きれいなお姉さん方が歌って踊るキラキラ
キラキラキラキラした世界に、ビックリしたものですニコニコラブラブ

そこからかな?ヅカファンにラブラブ
当然タカラジェンヌは目指せない(笑)…容姿端麗が絶対だからね。
中・高・大学と、演劇部…弱小なので、学園祭ぐらいしか出ませんけど(笑)

大人になって、観る専なのは、自分には才能がない!と分かってるからと、売れるまで頑張る!根性もないから。それと、自分の演技を見返せないから(笑)。やはり、自分の力(演技)を冷静に観て、修整できる人が「俳優」になれると思ってるので。

結婚までは、両親とタカラヅカファンおねがいキラキラ
その後、金毘羅歌舞伎ファンおねがいキラキラ(この頃はチケット取れてた)
今や、2.5次元舞台ファンおねがいキラキラ(円盤専門ですけど)

私のイケメン好きラブラブ……実家母には、理解されてないけど…土台作ったのは、母だよね爆笑(笑)

……今日は……何かが飛んでるショボーンもやもや
目が〜目が〜🤧魂おかげで、頭が重い⤵️
痛み止め飲もう!
頭痛で、昼寝もできんもやもや

昼御飯
❤️レトルトカレー
炊飯器に、一膳分のご飯おにぎり
旦那くんは、一人でラーメンラーメン作って食べた。
……私は〜カレーかなキョロキョロチョキ
二人だと、各自で別々に食べることもある。
その方が、残り物処理できて良い。

………さて、昼寝しよう💤(笑)