斜め上過ぎ↗┐( ̄ヘ ̄)┌…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

お義母さんが、夕方来た。

義母「昨日の数の子、薄味で美味しかったわ。タッパー返しとくわ」

私がお歳暮として、お義母さん宛に送った物です。思い違いで…もう味付きの出汁に浸かってる、数の子だった。まあ、手間がいらなくて楽だな。

お義母さんと家用に、タッパーに分けた。


キョロキョロうずまきいつもの「お義父さんが旨うないって言いよった」が、出ませんねぇ。

お義父さんは、偏食なので魚卵は食べない!

この手は使えないということ(笑)

で、お義母さんが数の子を下ごしらえすると、塩抜きが甘く…しょっ辛い数の子を作る。

プロの味の数の子は、味薄かったろうにキョロキョロうずまき(笑)


義母「おせち料理待っとったけど、今日は来なかった」と、帰っていった。


………夜なので、表の家🏠留守なのを知ってる、郵便局さん、家に持ってきたよ📦。

郵便局「遅くなりまして、申し訳ありません(_ _)」

いえいえ、こんな時間外まで配達、ご苦労様です🙇‍♀


明日、お義母さんとこ持っていかないとな……

義母「今年は、お節料理頼んだけん。あんたんとこもあるからな😄」と言われてました。


私は「お一人様用一重折」を二人分買ってくれたのね✨と、思ってた。

お義母さん……斜め上いってましたもやもや


高級仕出しお節料理 三重折が一箱!


………一軒分じゃんびっくり!?

なに?お義父さんが食べない物を、タッパーに入れて、息子夫婦に分けて・あ・げ・る!………ということっムキームカムカ!


家は、今年コープのお節料理頼まなかったのにぃぃムカムカ

これは、新手のイビリ魂?

一言言ってやろうかと、思ったけど……しばらくして、頭冷えてきて……

「さすが、非常識人間夫婦キョロキョロ。お節料理もケチり出したわね」


わが家……かまぼこと、焼豚しか買ってないキョロキョロ

明日、出来合い買ってきて、お重に詰めとくか。

目で見る楽しみってものがあるでしょ、お節料理には。



午後から、作りましたよ〜ハンバーグ

残念ながら、焼いてる時に割れたから、デミグラスソース(レトルトパウチ)で煮込みにした。
こちらは、冷まして冷凍。

晩御飯
❤️煮込みハンバーグ
❤️サラダ

francfrancのお皿におねがい
さらに美味しそうだわ(笑)

ウマウマおねがいルンルン

なんか、楽しいことないかしらショボーン?
非常識人間に囲まれて……息がしにくいわ〜〜不安