嫁業閉店。 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

せっかちお義父さんの命をうけ、早々とお墓参りに車

明日、寒波雪の結晶らしいけど…お花が雪枯れしても知らないよ!
旦那くん運転の車の中で…誰が老人ホーム入っただの、デイサービス使ってるだの…ばっかり。

アカ猫「お義母さんも、介護認定取れば?買い物代行や、つえや手すりの補助出ますけど〜」
義母「……そうやろか?いや…でも…」
アカ猫「買い物も、コープ宅配使えば、家に届けてくれますよ〜。重いものや嵩張るもの、買ってくるの面倒くさいでしょ」
義母「そうかなぁ😓」

……人の介護を受けるのが、嫌なのではなく「理解できない💦」から、頭の中大混乱中。

反対に、お義父さんは…プライドだけ高いから…「俺はなんでもできる!なんでも知ってる!」を装って
「そうか。ウンウン😄」とお返事だけ。

二人とも、マウント取るの大好きだから、他の同級生とかが、要介護になってるのを、馬鹿しまくってますキョロキョロ
義父「○○はあそこ(介護施設)に入っとる。△△はそこや。でも、個室やったら、20万ぐらいかかる」
義母「お金もっとらな、無理やわ〜〜😄」
お一人…腸の病気で人工肛門手術しか方がいて、一人で管理が難しく有料ホームへ。
義母「みんなで会いに行こうか?言ってたけど…今(コロナ禍)で、会えんやろ😄」
アカ猫「家族以外は、無理ですね〜」
義母「あんなんだけは、嫌やわ〜😄(笑)」
………障害者になったのを見下してるのに、会いに行こうとしたのキョロキョロ?

義母「アカ猫さんは、もう(心臓)治っじょるんやろ😄」
アカ猫「………薬もらいには、(病院)行きますけど(治ってません)キョロキョロ
案の定、私の病気について理解してないし〜もやもや

治りません!薬で抑えてるだけですえー!無理をすると、一気に悪化する可能性大なんです魂

アカ猫「私は、自分の体調悪いので、ご飯作って持っていったり。お風呂介助したり…絶対できませんからえー!共倒れになる雷!だから、早めに社協(介護認定)と連絡取れるようにしといた方が良いと思いますよ〜」

絶対に、義父母より長生きしてやるプンプングー炎

道の駅滝宮と、イオン綾川へ車
義母「里麻やAvanで服見ようかと思ったけど…しんどいけん止めたわ。もう、歳とったら、服も要らん!食べる物もようけ要らん😄(笑)」
口だけで〜すえー魂

滝宮でいちごのケーキとまんじゅう買って、イオンでも高級食パンや食品買ってましたお弁当パン
食べる気満々じゃんえー
お義父さん…血圧が高いから〜死ぬ死ぬ言ってるくせにえー!まんじゅうどんだけ、食べる気だよっ!

大人しい年寄りを装ってるけど……
モンスタージジババなのです。

家まで送って〜、やっとこ帰宅。

私はねぇ、西山食肉店に焼豚取りに行かないと、いけないのさっ🚲
年末・お正月の焼豚を、実家の分と自宅と予約しておりました。去年は20日過ぎで完売ガーンで、一袋も手に入らず……
真空パックなので、冷凍します。

疲れたアセアセ
今年の「嫁の業務は終了いたしま〜すふとん1