やっぱり紙なんだ! | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

保険(入院、手術)とボーナス(旦那くんの)とコトカ5000円(町内電子通貨)が、入ったアカ猫照れ財布

ホックホク札束
……まあ、2月に猫娘の引っ越し手伝いに行く予定なので、少し残します(笑)

せっせと、近所の本屋さんで還元してます(笑)
「フルーツバスケット」「BANANA FISH」全巻📚
今日は、「葬送のフリーレン」買ったわ爆笑(笑)

本を本屋さんで、買おう!
私が「フリーレン」買ってたら、次の親娘さん…「東京リベンジャーズ」大人買いしてた爆笑www
素晴らしい親娘です👏

電子書籍流行ってますけど、せめて…せめて…絵本は、紙で!と願わずにはいられない。
「おめんです」
しかけ絵本……これ、画像でめくって……楽しいですか?

何人か絵本作家さんと、お会いできる機会があり、作成秘話も聞きことができました。

作家さんは、色の出を何回も訂正し、紙の厚さにまで
こだわっておられます。
子供たちが手にした時、どうなるか?を予想しながら。

絵本は、汚れたり破れたりするものです。
それだけ、子供たちのお気に入りだった証です。

子供が大きくなって、本棚に置きっぱなしになったら。
お母さん、たまに手にとって、思い出に浸りませんか照れ?次の子供達に、読み聞かせボランティア活動もできます。

絵本は本一生ものキラキラ


書いてたら………ああ〜本が欲しい📚
活字中毒者なのでてへぺろ…積ん読きたい!