冷蔵庫がいっぱいだ…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

私が実家にいる時に、スマホに電話スマホ

義母「あんた、今外な?」

アカ猫「そうですねぇ」

義母「何時頃帰るんな?」

アカ猫「4時頃ですかねぇ」

義母「そのぐらいに、ハム持っていくわ〜」


………なんで、いきなりハムキョロキョロ?


帰宅して、買ったものを整理してたら、お義母さんが来た。

義母「ハム二箱きたんや、一箱あげるわ😊」


お義父さんは、超偏食!

ハムの詰め合わせ…食べられない物が結構ある。ローストビーフ、ボローニャソーセージなど。ちょっと珍しいタイプだと、ものすごく嫌そうな顔になる。それを、食卓に出されるのも嫌がる……


お義母さん、持て余したんだなキョロキョロもやもや

まっ、ありがたくいただくわ(笑)


代わりに

アカ猫「お義母さん、手術の時にお見舞い頂いてたので、これ一つですが。」

きさらぎの菓子折りを渡す。

義母「あら😄。こんな良いもの〜💕」


ご機嫌になった。

お義母さんは、元々食べる事は大好き!お肉も洋食も。お義父さんが食べないから、二人だと作れなくなったし、買ってこなくなった。


貰い物なら、堂々と開けて食べられるものね音符

これで、しばらく我が家に愚痴りに来ないだろう(笑)


申し訳ないけど…私だって、自分の身体のことで…落ち込んでるし、先のこと考えると不安なのっ!お義母さんの愚痴まで、受け止められないえー!

明後日の甲状腺内科で、低血圧の原因分かるかなぁ?


お義母さん、しばらく、来ませんように〜🙏。



晩御飯

❤️刺身盛り合わせ
❤️きんぴらごぼう(実家母から)
❤️焼き鳥(昨日の)
❤️カレー天ぷら(朝市で買ってた)

手間いらずで、晩御飯おねがいルンルン

おやつタイム
❤️スーパーで買ったバスクチーズケーキ

ウマウマおねがいルンルン


あったかパーカーキラキラ
………若作りし過ぎかなキョロキョロ?

ショートヘアーで、パステルカラーパーカー……
背中からだけ、女子爆笑(笑)
前に返すと、オバチャン爆笑www

草生える〜〜〜