……理解不能…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

悲報です❗


不味いこと言った❗という自覚がでたのか?

嫁が終始プンプン仏頂面(「アホなこと言うな❗」の圧力)に負けたのか?


お義母さんが、何回もやって来る………ガーン


郵便受けに放り込んどいて〜程度のハガキを手渡しに来たりショボーンもやもや

でも、ご近所のコロナ騒動の話はしない。


挙げ句に、義母御用達のちりめんじゃこ持ってきて

義母「これ、いるんな?美味しいんで〜🎶うちは、お取り寄せしよんや🎶お義父さんも、これなら、食べるんや🎵」


食べ物に罪はないので、いただきます🍴🙏


お義父さん…糖尿病なんです!こんな、ちりめんじゃこ……塩分高いですよ〜〜❗

もちろん、普通に大根おろしととか、酢の物にちょっと。なら、美味しいです音符


お義父さんは、超偏食なので、食べる品目もすくない。一つのオカズで、ご飯2杯食べておしまい。今は、ご飯を抑えてるそうです。

塩分・糖分のみを大量摂取!そして、他の栄養素は無視し続けて、80年。

糖尿病発症しましたとさ。


お義母さんが、せっせとおしゃべりしてくる間


「偏見・差別は、常識はずれですよ〜〜えー」オーラを出しまくりながら(笑)

口には出しませんけどね〜。

話すだけ無駄だし❗嫁の言うこと聞かないから!



晩御飯🌃🍴

❤️エビフライ
❤️ヒレカツ
❤️きゅうりの浅漬け
❤️玉ねぎサラダ

ウマウマおねがいルンルン

なんか、「エビ🦐」が食べたくて❗
冷凍食品ですけど、エビ専門店監修と書いてあったので。
カツと揚げたグッ

プリっとしていて、ウマウマおねがいルンルン
満足🍴🈵😆


……毛嚢炎再再発……治りかけてたのに〜〜
もう、軟膏が少ないから、皮膚科行くかキョロキョロ
生理不順になってきて、更年期だし…常在菌に負けまくりだ⤵️⤵️

ストレスに、体を痛め付けられてる気がするショボーン⤵️⤵️