気になること…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

内科(甲状腺)へ病院
血液検査して〜、待合室で結果待ち。

先生「近いスパンで通院していただいて…申し訳ありませんm(__)m⤵️」
…先生、めっちゃ低姿勢。
そこまで、へりくだらなくても〜(苦笑)
反対に、モンスター患者に突っ込まれそう(苦笑)

先生「血液検査で、甲状腺の数値は下がってきてますので、継続で行こうと思います。ただ、カリウムは、効果が切れやすいので…また、甲状腺の数値が上がってくる可能性はあります。」

キョロキョロアセアセ先は長い………

アカ猫「先生、コロナワクチンって、打って大丈夫でしょうか?自己免疫系の病気の人は、打っても効果が薄いとか…」
先生「リウマチなどで、免疫抑制剤飲んでる人は〜、そういうことも言われてますけど。アカ猫さんは違う薬なので、ワクチン接種自体は抑制はないです。」
アカ猫「循環器内科(主治医)は、副反応が分からないからか、待っても良いんじゃないかと。」
先生「そうですね〜。心臓の方が大事なので、循環器内科さんの指示に従った方が良いかと。」

心臓病ベースに、していかないといけないってことね。
国産ワクチン出るまで、大人しく生きよう🏘️(長いなぁ)

調剤薬局で。
薬剤師「お薬の副作用とか、気になることはありますか?」
アカ猫「先生に、カリウム丸は効かなくなることがあるって言われたんですけど、別の薬になるんでしょうか?」
薬剤師「メルカゾールは、甲状腺を抑える薬で、カリウム丸はメルカゾールが効きすぎないように、ヨウ素を足してるという、反する薬なんです。なので、調節が効くようになったら、カリウムは無しでも大丈夫です。」

アカ猫「ああ〜そういうことですか。なんか、理解が追い付かなくて…悩んでましたウインクキラキラ。薬の副作用は、様々あるんですけど、何の薬(心臓病の薬、バセドウ病の薬)からきてるのかは、分かんないです(苦笑)」

バセドウ病の治療って、繊細なのねキョロキョロ

実家母は午後から用事があるので、実家へは寄らず、パワーシティでお買い物

帰宅して昼御飯
❤️チキン南蛮サンド

❤️カフェラッテ
今、ハマり中(笑)

ウマウマおねがいルンルン
喉渇いて、カフェオレラッテを一気飲みしてしまったアセアセ

お湯沸かして、ルイボスティー作ろう🎵
冷蔵庫に麦茶はあるけど、冷え冷え過ぎだから、お腹にキテしまう……ガーン


分からないことは、聞く❗
私は基本なんですけどね。

高齢者施設で仕事してたので、先輩や看護士さん、お医者さんに聞いて理解していかないと、お年寄り(入所者)の命に関わるので。

だから、自分の病気のことも、理解できないところは、聞くようにしてます。あちらさんはプロなので、バカにしたりしませんし、一緒に治療していくチームとして、団結力が強まる気がしますp(^^)q⤴️

………義父母と分かりあえない理由の一つ。
絶対、医者の言ってることを分かってない❗
自分に都合良いところだけ覚えて、悪いところは聞き流し。
そして、怒鳴り散らし……看護士さんや嫁のアドバイスも聴かない❗
だから、知〜らないっと
私のストレスがハンパないので、付き添いません❗

放置決定!
こうして「鬼嫁😈」は作られていくてへぺろ

少しの外出だけど、疲れた😣💦⤵️
お昼寝しましょう🥱