今日は老後の日…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

老後に住みたい町や始めたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


花粉症がない、沖縄とか(笑)
でも、台風来るしなぁアセアセ意外と怖がりなので(苦笑)

うどん県が一番かな。
四国山脈と大山に挟まれていて、台風直撃がない!
島国の中の島国(笑)なので、コロナもパンデミックしてない。
まあ、すぐに瀬戸大橋が止まって、孤島化するけどキョロキョロタラー(苦笑)

産まれてから住んでるし。

2番目なら、みきゃん県だな🍊
学生時代を過ごしてるし、楽しい思い出もある。知り合い・友達もいる。

どこに行っても、図書ボランティアはしたいな本。人と会えるし、子供達の笑顔も見られるしニコニコ音符
私の生きてる証でもあるしp(^^)q!


朝、ダウンコートを自分で、洗濯してみた🌀👕。実は、4、5年着ていて、お安いコートなもので(笑)、クリーニングに出しても、冬に着るのか?新しい好みのダウンが出たら、買ってしまいそうだてへぺろ
……で、失敗しても、良いや🎵と、手洗いモードで回してみた。
意外と片寄りもなく、整えて干した。羽がフワッと戻るかどうかで、今後を決めよう❗

午前中にお買い物して、北欧珈琲店 クララにて
❤️カフェゼリー

珈琲ゼリーと、カフェオレコーヒーという、珈琲好きにはたまらない取り合わせおねがいルンルン
また、生クリームが〜合う〜〜ルンルン

で、夏用マスクも買い足す❗
ブルー系のマスクしてると、「それ、カワイイね」「合ってる」等誉められるので、調子に乗って爆笑(笑)

これ、Lサイズだと大きくて、布と顔に隙間ができてしまう。Mサイズから探して、決めましたウインクチョキ

昼御飯
❤️焼き肉チャーハン

肉は、ソーセージです爆笑音符
味付けが、焼肉のたれ。

………お一人様なもので(笑)

旦那くん、義父母の家の測量(義母実家)に行ってるのか?
………行ってませ〜んてへぺろ

旦那くんは、前から用事が決まってましたぁ。私は知ってましたが、伝書鳩は嫌なので、義父母が直接連絡取れば〜と、旦那くんには伝えておりません❗

そして、義父母は、旦那くんに連絡してないスマホ
なので、旦那くんは、自分の用事をこなしに出掛け中。

爆笑(笑)
プライドだけ高くて、内弁慶な義父母。
息子にさえ、お願いできない性格。
今までは、私(嫁)が間で調整してましたが。
旦那くんからは、面倒くさそうな顔をされ、義父母からは、返事はまだか?と、催促され………

うんざりショボーンもやもや
なので、伝書鳩から、人間にジョブチェンジしましたぁグッ

それに、今日の用事を前日の夜に電話してくるって……どんだけ、非常識なのやらえーもやもや
旦那くんは、暇人ではない❗いや、家にいたとしても、全時間を空けて、待機してるわけではない❗
義父母、どんだけ、自己中なのやらえーもやもや

旦那くんも、傾向はあるけど…まあ、だいぶ治ってきたかな。結婚当初は、私が怒って😡⚡怒鳴り散らす(笑)ことがありましたね〜てへぺろ
ただ、旦那くんは「他人の言うことも聞く人」だったので、「それが普通(常識)なんだ」と理解すれば、自分のことを押し通すことはありません。
二人での生活、猫娘との家族生活……少しずつ学んで「男になり、親になった」感じですかね。
私、躾の天才かも爆笑(笑)