今日は看護の日…通院 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

注射は得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


苦手ショボーンガーン
痛みが❗ではなく、血が🩸
自分の血を見て、貧血起こしそうになるガーン
なので、あっち向いてホイ(/^^)/(笑)

今日は、内科(甲状腺)病院

月曜日に鉄剤注射💉したところに…血液検査で三本抜かれる…ガーンガーン(苦笑)

バセドウ病の薬を飲み始めて、2週間。
少しずつ数値が下がってきた🙌。肝臓・腎臓の数値は安定。
「続けましょう」と、先生に。

アカ猫「…ビソノテープ(頻脈を抑える)って、貼ってていいんでしょうか?薬飲んで、落ち着いてるなら、張らなくても(?_?)?」
先生「大切な薬なので、続けてくださいね❗」

ハァイパー

調剤薬局でも、副作用がある薬なので、
「体調はいかがですか?もし、喉の痛みや発熱がありましたら、病院に連絡してくださいね」
アカ猫「なんか、疲れやすいんですよね〜。バセドウ病のせいか?更年期?自粛しすぎて、体力が失くなってる?」
先生「薬の副作用で、ダルいと感じる方はいらっしゃいます。これも、我慢できないようでしたら、先生と相談してくださいね」

私は、薬や先生に苦情を言ってるわけではなく、原因がはっきりしたら、気持ち的には楽になるのになぁキョロキョロと思っただけで。


帰りに、マルナカにて「自分へのご褒美だキラキラ」とばかりにお買い物(笑)

昼御飯とおやつ
❤️サーモンのお寿司
❤️琉球ドーナツ(サーターアンダギー)
❤️アップルパイ

おねがいルンルン
雨も降りだしたので、お家ライフを満喫しますわラブラブ