何の確認?…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

通院で疲れた😣💦⤵️

午後からは、たっぷりとおやつを食べながら、ゲームテレビ


それと、タブレットにInstagramを入れたので見たり(今頃〜😄)


お友達が、インスタしていて、見たかったので。私のスマホからは登録ができず(たぶん、拒否率あげてるせいかも)

で、タブレットからやってみたらできたチョキ

私が投稿することは…ないだろうけどアセアセ



夕方、雨がやんだとき、お義母さんが来た。

今日、お義母さんは外科。私は内科病院で鉢合わせ……するところだったガーン

お互いに、時間が違っていたようでセーフチョキ


義母「あんた、ヨーグルトいるんな?4つ買うたから、半分あげるわ」

アカ猫「…ありがとうございます」

食べ物に罪はないから、もらう。が、これは純粋なお裾分けではなく、何か話したいためのエサ❗


義母「今日の病院、レントゲン撮っただけやから、早かったんや🎵……あんたも行っとったんな?」

アカ猫「行ってましたよ〜。診察だけだから、すぐに終わったのでキョロキョロ

義母「……ほうな😒」

不機嫌になったびっくり!?


何の勝負だったの?

キョロキョロもやもや?

お義母さんは、嫁を同じ土俵に上げて、勝負したがるもやもや


病院で会って、話したかった?

「お義母さん、骨折大丈夫でしたか?」とでも、労ってほしかったの?

でも、私が死にかけた時でも、労ってもらったことないんですけど………。

厚かましいにも程がある❗



晩御飯🌃🍴

❤️カワハギの煮付け
❤️唐揚げ(惣菜)
❤️切り干し大根

旦那くん…本当に、食育されてないよね〜
鍋に入ってたカワハギ見て
「あっ、カレイだ🎵」

いや、カワハギだよ。
形違うし。色(皮)も違う。
お義父さんは、肉も嫌いなら、魚も白身魚ぐらいしか食べない❗
大人になるまで、知らなかった魚たくさんあるのかも……キョロキョロ
不憫だわ。

でも、旦那くんは好き嫌いは、ほぼない❗
助かる口笛ルンルン

元気ある時は、美味しいもの作るね口笛ラブラブ