冬〜(~_~;)…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

寒〜い雪
山の方は、雪だったみたい。
車の屋根に雪乗っけてる!?

灯油を頼んだら、お兄さんが「雪舞ってます❗」と、言いながら来てくれた。

………ちょっと買い物行こうかな?と、出掛けたら…カフェクララさんが臨時休業びっくり!?

ありゃ?
いつもなら、LINEで連絡くれるのにキョロキョロ
そんなに急用なのかな?心配アセアセ
昼前なので、お店の前で人が立ってる❗
そのおばあ様、お友達とクララに集合🏃って約束してたんだって。

クララお姉さまに、電話かけてみる。
「お店の前で、お客さんいるけど?断る?」
クララお姉さま「五分で戻るわ🏃」

 お客さんに「今から戻りますって。でも寒いから、お向かいの雑貨屋さん入って待ってれば?」

私は、外で待ってみた。
クララお姉さまが帰って来て…お店開けたので、お客さんに声掛けて、私は帰宅。
……面倒見がいいでしょ❗私(笑)

元 高齢者福祉施設職員なものでてへぺろキラキラ
ご年配には、手を貸してしまう❗職業病(笑)
だからか?町内のご年配さんと、義父母より仲が良いです爆笑(笑)
たぶん、みんな私の見方してくれると思う(笑)

クララでお茶したかったけど、待ってた人がいたからね〜。一人で切り盛りしてるから、一時に注文できないし。
また、次回ゆっくりとコーヒー


おやつタイム
3621のフロマージュクッキー

頂き物なのですが……うまぁぁぁおねがいルンルン

dアニメで「あたしんち」を観ながら爆笑音符
YouTubeで、期間限定配信していて。
dアニメにも、あったなぁっと。

久しぶりに観ると……ハマる爆笑(笑)


晩御飯🌃🍴
食料品は買ってないので、家にあるもので

❤️カルディの牛タンシチュー
❤️イカフライ

前に買って、冷凍庫にいれてたイカフライ口笛
なんか…食べたくなっておねがい

ウマウマ(^q^)ルンルン


平穏に終わるかと思われた、今日。
夜、お義母さんから、電話電話
旦那くんが出て「……うんうん」

義母実家の買い手が来るらしいので、旦那くんに、車で乗せていってもらいたいという、依頼だった。
やっと、息子のところに連絡がくるようになったかキョロキョロ

なぜか?
義父母は、旦那くんにはなかなか連絡してこないし、頼ろうとしない!
………まだ自分達がマウント取りたいから、息子夫婦には、上から目線でいたいらしい。
…………えーケッである!

義母実家も、誰も住まないので、義母が処分しないと…負の遺産である。
別に私達からは「売れ」とも「取り分寄越せ」とも言ったことないえー!
なのに、私達に売却の話をしたがらないのである。


何を警戒してるのか?
さっぱり理解不能な、人達。


「私、年寄りには優しいんです」(笑)
けど、この人達には……無理えーもやもや
嫁の言うこと聞くようになるまで(要介護)は…放置します❗


あっ!
良いことありましたキラキラ
年賀状、切手が一枚当たってました口笛
アカ猫「一枚だけ、切手当たった」
旦那くん「良かったね〜💕すごいねえ🎵」
アカ猫「……切手だけだよ〜キョロキョロ(ちょっと不満)」
旦那くん「その枚数(30枚弱)で、当たっただけでも、すごいよ😄🎵」

びっくり!?
本当だっ!
旦那くんの、ポジティブに助けられる時もあるなぁ。

惚れ直すやろ〜〜ラブラブラブ(笑)