自分の常識は、自分だけで!…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

我が家は、猫娘も旦那くんも、雑煮あまり好きじゃない。
おせち料理も、冷めたぶりや海老は、美味しくないと嫌がられる❗


……でも、猫娘が「何にも知らないまま、大人になったら、困るなぁ」と。
情操教育として、おせち料理を手作りし、雑煮を出してました。

今は、お義父さんお義母さんも、正月ご飯食べに来ないし(数年前から別食事)〜。
もう…作らなくて良いかなキョロキョロくるくる
ここ数年は、おせち料理は、コープ宅配で注文。
雑煮は白だしで、食べる時だけ食べる人の分作る。うどん県だけど、すまし汁に餅、大根とニンジン❗の雑煮。
ただし…旦那くんはあん餅を煮る、私と猫娘は、白餅を焼く❗
だから、作るのがとっても面倒くさかったうずまき
各自、好きにしろキョロキョロ(笑)


夕方、まったりんこしてたら、お義母さんがきた。
義母「(黒)豆いるかな」
アカ猫「ありがとうございます🎵」
義母「おせち、何か作っとんな❔」あわよくば、何か貰おうという、魂胆えー
アカ猫「止めました❗誰も食べないしえー。冷蔵庫が一杯になるし」
義母「まあっ😒⁉️(信じられない)。私や、1日おせち作りよったよ❗」
アカ猫「31日に、コープからお重のおせち料理が届きますから、大丈夫です✨」
義母「………うちは、餅が固くなるから、今日から雑煮食べてるよ🎵」
アカ猫「旦那くんも、私も…雑煮、あまり好きじゃないから。餅は、冷凍しました❗」
義母「まぁっ😠❗」

お義母さん………毎年、煮豆や煮しめ作るけど…、お義父さんは野菜ちょっとしか食べないし。余ってるんじゃないかなぁえーと、怪しんでます。


お正月準備(飾り)は、明日やりますp(^^)q⤴️

晩御飯🌃🍴
❤️のどぐろの一夜干し
❤️ハム
❤️牛スジ煮込み(レトルト)

私だけ、飲みました❗
ちょっと、イラッときたからえーもやもや

うちはうち!
作れないわけではない❗私の体力的に、台所で長時間…は、しんどい(;´Д`)ハァハァから、簡略できるところは外部委託しただけ。
年越しそば買ってあげたんだから、もう息子夫婦の食生活にまで、ツッコミ入れに来ないでほしいえームカムカ!

それに、嫁がご飯作っても、お義父さんは偏食で食べないしねぇプンプン雷!
お義母さんは、後から文句言ってくるしプンプン雷!

年の始めから、気分悪くなりたくないから、何にも作らないし、お裾分けもしないっ!


IVVYのアルバムおねがいラブラブ

アルバム(CD)と、ライブDVDが付いてます❗
私も、貢献してると思うと〜おねがいラブラブ
うれしいラブラブ

「Brand new day」
新しい1日とか美しい明日❗っていう意味。

なんか…ささるタラー
この曲は、ライブでしか歌ってない。
特別な感じが、また良くて〜笑い泣き

頑張って生きるウインクグー⤴️