遅刻の、サンタクロース(笑)…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝から…嫁のお勤め❗
「墓参り」に行ってきました。

旦那くん運転で、お義父さんお義母さんを乗せて、二ヵ所(家と義母実家)。

お義父さんが、うるさい⚡👂️⚡
俺様❗なので、「墓参りは自分が行かねば」という思いがあるのでしょう。しかし、「朝からフラフラ💫😵🌀するんじゃ…。息がえらい⤵️」

…………なら、来るなやえー!
息がしんどいなら、黙ってればいいのに〜、しゃべるしゃべるもやもや

朝起きたら、目が回るから、血圧計ったら…高かった。……ワシは死ぬんじゃないか?

要約すると、そんな感じ。
でも、そんなに目が回るほどの、高血圧ではない。

アカ猫「……それは、低血糖❗だと思いますけどえー。起きてしんどいなら、チョコレートでも一かけらたべてから、動いてくださぁいえー雷!

義父・義母「😲⁉️……そうなの❔」

糖尿病もあるのに、知らんかったんかいっ!?
でもねぇ、お義父さんが注意するべきは「肺気腫」なんですけどね〜。
糖尿病や高血圧は、直接の死因にはなりませんから。

………面倒臭いプンプンもやもや
お義父さんの「死ぬ死ぬ詐欺」と、お義母さんの「私にはわかんなぁい💫(おバカ認定)」発言のおかげで、私のイライラ⚡⚡はピーク⤴️プンプンムカムカ!

お墓参り→買い物が、いつもの流れ。
「しんどいなら、買い物せずに家まで帰るけどえー」とは、言われたくない❗ようで。
義母実家の墓に行く頃には、
義父「なんや、落ち着いてきた😄。治ったかの(笑)」とのたまいだした。

えーチェッ
新しくできた「ピカソ」に行くことになった。行ってみたかったので、良いか。
お義母さんが、クルマ代に5000円札束くれたので、美味しいもの買おう🎵

お魚🐟️売場が広くて、楽しい💃
ついでに、正月飾りや神棚用の鏡餅(汚れるから、真空パックの)等も買う。

お義父さん、お義母さん……かご一杯買い物してた(笑)
当分、出歩かなくて済むんじゃない❔

家の前まで送って、荷物を玄関に置いて〜〜

嫁のお勤め終了❗
頑張ったわ、私p(^^)q⤴️
纏まらなくて書けてないけど、お義父さんの「俺様(自己中)発言」が、スゴすぎてもやもや、会話にならないのよっえームカムカ
ボチボチ思い出したら、書くわ。

私の癒しをゲットしに、セブンイレブンへ🏃
IVVYのアルバムCD「AWAKE」

……旦那くんがいて…聞けてないけどキョロキョロアセアセ
イケメン君を眺めてるだけでも、幸せ🍀

昼御飯
❤️ひるぜん焼きそば

肉の出汁?とニンニク🧄で、コッテリ系でした。
ウマウマ(^q^)ルンルン

おやつタイム
❤️velvetのチョコレートケーキチョコ

私の、イケメンサンタクロースサンタは、遅刻してやって来ましたおねがいラブラブ(笑)

もう、休んでいいわね🥱