止められない(笑) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

今日は暑い☀️😵💦

更年期でグダグダ状態な私は…体が付いていかないうずまき
ああ〜しんどい💤

近所の消化器内科へ病院
連休中に整腸剤がなくなりそうなので、早めに行きました。
……患者さん、少なっアセアセ

すぐ呼ばれた。

先生「お腹の調子どう?」
アカ猫「通常運転で、ユルいです(笑)」
先生「😅💦食欲は?」
アカ猫「更年期やら、薬の副作用やらで…。胃の調子が悪いのではなく、食べたい❗という気持ちに波がある感じです。」
先生「なら、漢方薬(更年期の)続けとく?」
アカ猫「気持ちかもしれないですけど、あった方がいいです。それと、花粉症が喉にきていて…今、タンが絡んで絡んでショボーンもやもや

喉を診てくれました。
先生「……気管支炎気味かなぁ。良く水分摂ってね。」

アカ猫「先週、循環器内科だったんですが、心臓の方は変化無し❗でした。主治医に『君は外出しないでね』って、念押しされましたぁキョロキョロ
先生「😄💦君は危ないからね。とにかく、水分は摂ってね〜」

いつもの薬を薬局で受け取る。
この先生…すんごい無口でツンツンしてたけど…。この頃、丸くなった(笑)
めっちゃ、私のお腹の心配してくれるし(笑)
話しやすくなったわ〜ウインク

買い物して、帰りにカフェクララで、おしゃべり照れ
だって、誰とも会わない❗のも…
ここなら、密でもないし、お茶も飲めるし(笑)

帰宅して、おやつタイム🥞
❤️カフェクララのセサミクッキー

これは、砂糖がほぼ入ってないやつ。
なので
❤️カフェクララのナッツ入りクッキー

これを交互に食べ始めると……エンドレスっ爆笑ルンルン
止められません❗


ご心配なく、ちゃんと食べてますよ〜チョキ
私はストレス太りするタイプなので「ご飯作らなきゃ」「バイト行かなきゃ」「掃除しなきゃ」等が、今一切なくなり…
酒やおやつをバカみたいに、食べることもなくなり…「お家ライフダイエット」状態。

最高から、三キロ減ですグッ
まあ、二キロは更年期障害による浮腫み❗だったので、お肉一キロは減ったかな(笑)

マスクで顔を覆ってることもあり、みんなから
「痩せたよね〜」
って言われる。
ありがたいけど…宣言できるほどは、減ってない(笑)

連休中は、旦那くんに合わせた生活になるから〜、太るだろうなぁキョロキョロ
一瞬現れた、ウエストのくびれ…またお別れね爆笑(笑)