本棚から発掘…晩御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

美容室は、好きな場所なのです。
おばさまとペチャクチャ喋りながら、髪がキレイになる。
……カラーリング剤に酔うショボーンうずまきので、体力精神力がある時にしか、行かない。
髪を洗うとき、仰向けで洗ってもらうのが…首が詰まったみたいになって、しんどいうずまき

厄介な体である。
昼御飯食べて、午後からはまったり
やはり、なんとなく胸がムカムカ…もやもや
お昼寝😪💤💤

お一人様晩御飯
❤️ナポリタン
❤️新玉ねぎのお浸し

新玉ねぎにハマってる私ウインク音符

絵本の本棚を捜索。
内田麟太郎・作  山本孝・絵
12ヶ月の行事の絵本です。
山本孝先生、夏にワークショップをしていただける予定なので、揃えたいなぁ🎵

次回、415のわ春のお話会は、公会堂お庭で野点を予定してます。
「ねこじたなのに お茶がすき」
茶道って、楽しいよ🎵という絵本です。

「これがほんとの大きさ」
「しんかいたんけん!マリンスノー」
10メートルメジャーを買ったので、実際の大きさを検証しようウインクチョキ

お茶会、楽しみ〜キラキラ