純粋培養…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

木曜日、朝の読み聞かせへ❗
一年生。先週、家庭教育学級での「おはなし会」で来たばかりウインク

「かえるをのんだととさん」
「しんかいたんけん!マリンスノー」
「やきそばばんばん」

まだ、2月なので「かえるをのんだととさん」を読んでみました✨
一年生〜ノリが最高です爆笑音符

「やきそばばんばん」も、「やきそば、好き😂✌️」と好評❗

「しんかいたんけん マリンスノー」で、最後にダイオウイカが出てくるのですが、大きさにピンとこないのかな?深海魚も、知らないしなぁキョロキョロうずまき
でも、でも、楽しいのよ〜!

10メートルメジャー、注文しました✌️
これで、本当の大きさを知れば、面白くなるのでは?