自由人…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

まだまだ、お子さまな2年生❗

どうやら、この学年、「自由人」が多い爆笑うずまき
無関係の私は笑い事だが…先生は大変だアセアセ

「かえるをのんだととさん」
「しんかいたんけん!マリンスノー」

かえるをのんだととさんは、
「キモい〜」「ウソや❗」など、反応があり、楽しかったですよウインク

……先生に話し掛けてた子がいまして…。
先生「今は黙ろうね😅💦」
でも、静かにならない。
絵本に興味ないのね…💦

あと、めっちゃ隣に向かって、話す子が目の前にいて。
まあ、絵本見てくれてるから、話し掛けてるんだけど…。隣の子にご迷惑うずまき

アカ猫の必殺技!
「黙って、こっちを見ろ❗光線雷!」の眼力目で、黙らせました爆笑(笑)

マリンスノーの深海魚🎵子供達には、不思議満載だったようです。
気になったら、図書室ででも、調べてみてねウインク音符

今度、7月に「どりーむ文庫まつり」にて、作者の山本孝先生が、ワークショップしてくださる予定です🎵(来季、助成金が出たら😜)

楽しみグッ