団らん…図書ボランティア(K小学校) | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

朝の読み聞かせ🏃。
本日は、6年生。よく言えば、落ち着いてるキョロキョロ、大人しい感じの子供達。
担任の先生が男の方なので、締めてる❗のかしら❔

「いいから いいから5」
「忍者にんにく丸」

見て聞いてくれてるのは、感じてるのですが…笑い無し❗突っ込み無し❗
し〜〜ん(-_-)…。

「にんにく丸」のお城の城壁は丸亀城で、敵は讃岐うどん。にんにくは、琴平町の名産品で、全国生産2位なんですよ〜チョキ
と、言うと
「まじで〜?」「スゴイ❗」

終わりに、拍手👏してくれましたウインクキラキラ
こんぴらさんに近いので、にんにく畑を見る機会が、あまりないんですよね。

「琴平町って、イケてるでしょグッ

帰りに、カフェクララで
❤️モーニングセット

食べてたら、ジジ友が(笑)🎵
私、年輩の人の知り合いが多いんですよ👌
んで、老人福祉専攻してるので、一緒の輪になって、おしゃべりするの平気ですおねがい

だから、基本「優しい」の部類に入ってると、思います。非常識えー!なことさえ、されなければっ!!
別に「鬼👹」じゃないですからね〜。

お義母さんから、電話スマホ雷
義母「あんたに、小包の不在者通知がきてたから。ポストにほりこんどるよ。」
アカ猫「ああ、薬が足りなかった分やから、後で取りに行ってきます。」
義母「お義父さんが〜、昨日から熱が出てるっていうから、私病院行ってくるな。また、膵炎やと思うわ❗」


毎日、行ってるやん。しかも、昨日の夕方には「発熱」の話は聞いてないうずまき
今朝、寂しさのあまり、お義父さんから、電話がかかったんだろうなぁえーもやもや
「このっ、ヘタレめっ!
一人で寝てろっ、静かに!!

しかも、変なワードをぶちこんできたなぁ❗「膵炎」………はぁぁえーアセアセ
他の臓器に、影響が出てるってことですよね。ガン自体じゃなくても…。
もう、手術……無理なんじゃもやもや…。

言えないわ〜、嫁からはえー雷!
聞かなかったことにしよう❗
知〜らないっと(-.-)。