猫に鈴!虎に猿ぐつわ!…昼御飯 | アカ猫「わたしはわたし」のブログ

アカ猫「わたしはわたし」のブログ

ブログ
日々の大したことない事を、書いてます。

読み聞かせボランティアに、参加中
記録用に、読んだ本やお話会のことを書いてます(^o^)v 「みんなと違う色だけど、わたしはわたし。そのままの自分がすき。」
「わたしはあかねこ」 サトシン より!

すったもんだあり、なんとかお義父さんの検査入院決定😅❗

入院予定日に、おじゅっ(お寺)さんの法事があったため、今朝に繰り上げ。
朝から、お義母さん、掃除や片付けに追われる😒。
私は、チャリで仏さん花買いに自転車
………時期のお参りぐらい、退院してからでも良くない💦

(´Д`)ゼイゼイ…

お寺さん帰られてから、入院の書類書き😓!
保証人には、旦那(息子)くん。
寝間着や日用品はレンタル。
緊急連絡先を、お義母さんと旦那くん。
……あとは、自身が書くやつだな。
できれば、私の目の前で書いてほしかったが〜。お義父さん逃げ帰ったえーチッ!

アカ猫「入院保険は?」
義父母「………😒」
アカ猫「いや、何か入ってない?」
義母「確か、郵便局のに、終身で」
アカ猫「なら、入院特約あるんじゃない?保険請求の書類もらっといて」

……書類1枚とりに行っただけ…なのに……
お義父さん…郵便局の人と口論になって
義父「そんなっ、書類やいらん!」と帰ったらしい………キョロキョロもやもや(お義母さんから、電話があった)

354354⤵️
なんで?
どこに、口論する要素があった??
「書類下さい✋」だけじゃん。

検査入院でも、ガンかも?の検査だから、ご立派な「入院」だし、大腸スコープもあって、ポリープを切除❗もはいってます。
「手術」もするのに〜えー!

お義母さんが、代わりに貰ってくるそうです。

お義母さん…ジジイ尻拭い人生だねショボーン

入院するとき、付き添うことにしましたえー
病棟で、看護師さんや同室の人と、揉めたらたまらん😒❗
それに、書類不備とかありそうだし❗

たかだか、検査入院なのに、「個室がとれんかった❗」と、不機嫌でしたけど。寝てるだけなんだから、大部屋で十分じゃプンプン

私でさえ、緊急入院したとき、大部屋だったのに。四人部屋での一番の重体患者でしたから、ベッド上安静🛌…。しんどかったわ〜〜ぐすん

自分のための検査入院なのに、まるで医者に拉致・監禁されるみたいな言い様ムカムカ
本当に、病院に拒否られたら、どうするつもりだっムカムカ!
猿ぐつわでも、咬ましたいムキームカムカ!!

気分を落ち着けに、本屋さんへ自転車
415(よいこ)のわで、本📕購入するので、リストを持っていきました。購入の責任者になってまして、「アカ猫の欲望文庫」と化してます(笑)🎵今期は、小学生が読みたいなぁと思うようなセレクトで。
角川つばさ文庫と講談社青い鳥文庫から、何冊か📚。続きは自分で読むように、最初の巻を「お試し」に、まちじゅう図書館ボックスへ並べる予定です。

ボヤボヤしてたら、お昼になってた照れ
カフェクララのミックスサンドとカフェオレ🎵

ああ、落ち着いた照れラブラブ

結局、長男嫁って…貧乏くじなのねガクリ